♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
ジャズサックス「ジョージ・アダムス」のレコード紹介です。♪~♪
ジャズサックス「ジョージ・アダムス」のレコード紹介です。♪~♪
イタリア・ミラノ・ライヴ演奏!
一寸先は闇?アダムスorピューレン、突如狂う!
アヴァンギャルドに、前衛風に、悶え狂う!
一句
“ 一寸先 誰が狂うか 爆発音 ”
③『オール・ザット・ファンク』(79)
《All That Funk/George adams》
ジョージ・アダムス(ts)、ドン・ピューレン(p)、キャメロン・ブラウン(b)、
“ 一寸先 誰が狂うか 爆発音 ”
③『オール・ザット・ファンク』(79)
《All That Funk/George adams》
ジョージ・アダムス(ts)、ドン・ピューレン(p)、キャメロン・ブラウン(b)、
ダニー・リッチモンド(ds)。
《George Adams Blog紹介》
①『Sound Suggestions』(79) №1 三国競合・劇場ジャズ《ジョージ・アダムス(ts)》 - だらずだらじゃず・本音ジャズ
②『Don't Lose Control』(79)№2 「泥臭さ&アヴァンギャルド」の融合《ジョージ・アダムス(ts)》 - だらずだらじゃず・本音ジャズ
レコード①・②と同年録音、イタリア・ミラノでのライヴ。
メンバは②と同じ、ピューレンとの定番カルテット。
ライヴのアダムスは、結構「まとも」・派手見せ的スタンドプレイはない。
少しガッカリもするが、安心もする。
「一寸先は闇?」この言葉は、このグループのことか?
A#3 オーソドックスなテーマからピアノソロへ。
ドラムは4ビートで、王道真っしぐら。
ところが、ピアノのピューレンが狂う。
そんな流れでは無いが、突如・前衛っぽく身勝手なアドリヴへ。
「一寸先は闇?」この言葉は、このグループのことか?
A#3 オーソドックスなテーマからピアノソロへ。
ドラムは4ビートで、王道真っしぐら。
ところが、ピアノのピューレンが狂う。
そんな流れでは無いが、突如・前衛っぽく身勝手なアドリヴへ。
そして、アダムスのアドリヴ。
オーソドックスな抑制されたスタイルを維持し、エンディングテーマへ。
ピューレンの突如狂ったピアノは何だったのか?
オーソドックスな抑制されたスタイルを維持し、エンディングテーマへ。
ピューレンの突如狂ったピアノは何だったのか?
誰が狂うのか? 面白いグループではある。
一句
“ 一寸先 誰が狂うか 爆発音 ”
圧巻なのはB面。
アバンギャルドに吠えまくるアダムスの迫力が凄まじい。
ドラムは8ビートをベースにし、自由奔放にインタープレイする。
アダムスが狂い、ゴツイ音が悶え狂う。
この演奏、20分を超える。
一句
“ 一寸先 誰が狂うか 爆発音 ”
圧巻なのはB面。
アバンギャルドに吠えまくるアダムスの迫力が凄まじい。
ドラムは8ビートをベースにし、自由奔放にインタープレイする。
アダムスが狂い、ゴツイ音が悶え狂う。
この演奏、20分を超える。
♪~♪ 突如「狂う」ピューレンのピアノをお聴き下さい 《A#3の曲》