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だらずだらじゃず・本音ジャズ

№2 丸い音&強さ!普及版?《ビリー・テイラー(p)》

♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
 ジャズピアノ「ビリー・テイラー」のレコード紹介です。♪~♪
 
「ガツ~ン・ォ~ン」一揆に音が立上がる!
「まぁ~るい」音から、さが加わり・豹変!
どこにでも在りそうな、及版プレイでは?
 
一句
 “丸い音 強さも加え BGM”

②『インターリュード』(61)
《Interlude/Billy Taylor》
ビリー・テイラー(p)、ダグ・ワトキンス(b)、レイ・モスカ(ds)。

《Billy Taylor Blog紹介》

「ガ~ン・ドォ~ン」一揆に音が立ち上がる。
強い音のシングルトーン、そしてコードをぶつけてくる。

こんな音、①『A Touch Of~』にはなかった。
①は「ぁ~るく」音が立ち上がった。
心地良いシングルトーンの丸い音だった。
 
「まぁ~るい」音、まさしくイラー・サウンド。
間違ってもコードをぶつけてこなかったが。
 
当②は、①から6年後の演奏。
6年間で音りを変えてしまった。
こんなピアノなら珍しくはない。

有り余るさは要らないんだが。
と、つい思ってしまう。

そんな普及版プレイはおいといて。
ここはバラードのタイトル曲を推す。
①の「まぁ~るい」音を元してくれてる。

+アルファで、少し強い左手コードを加えて。
こんなバラードを数曲聴いてると。
BGMジャズでは?と、思いがちに。
 
 一句
 “丸い音 強さも加え BGM”
 
だが、テクを混じえ・そうはさせないと・・。
みにコードを入れ、強弱豊かなプレイで魅せる。
こんな多様なセンスで現す1枚です。
 
♪~♪  この曲は「ぁ~るい」音を再現し、強弱豊かにプレイしてます。

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