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ジャズサックス「クラウディオ・ファソリ」のレコード紹介です。♪~♪
C.ファソリ&P.ラバーベラ、魂性タッグ!
ジャズサックス「クラウディオ・ファソリ」のレコード紹介です。♪~♪
C.ファソリ&P.ラバーベラ、魂性タッグ!
ラバーベラの迫力、たじ・たじファソリ?
手癖・繰返フレーズ、萎縮した惨めさが!
魂性ジャズで一句
“魂の 伊・米ジャズは 遠慮ぎみ”
③『ザ・ミーティング』(79)
《The Meeting/Claudio Fasoli》
クラウディオ・ファソリ(ts,ss)、
《The Meeting/Claudio Fasoli》
クラウディオ・ファソリ(ts,ss)、
パット・ラバーベラ(ts)、ルイジ・ボナフェデ(p)、
ルシオ・テルザノ(b)、パオロ・ペレガッティ(ds)。
《Claudio Fasoli Blog紹介》
②『Welcome』(86) (続)№2 絵の具、ぶち蒔けドラム《(伊)クラウディオ・ファソリ(ts)》 - だらずだらじゃず・本音ジャズ
《Pat LaBarbera Blog紹介》
③『The Wizard』(78) (続)№3 狂力!脅すテナー《パット・ラバーベラ(as)》 - だらずだらじゃず・本音ジャズ
C.ファソリ&P.ラバーベラ、大ファンの揃踏み。
スピリッチャル系のタッグが聴けるとは。
店頭で即座に抱え込んだこのレコード。
ところが、期待に反しガックシ。
音は酷いし、演奏が真ともに聴こえない。
ところが、期待に反しガックシ。
音は酷いし、演奏が真ともに聴こえない。
ファソリ率いる伊部隊にUS代表ラバーベラ。
ラバーべラのこの頃のアルバムと比べると。
①『Pass It On』(76)、③『The Wizard』(78)。
両アルバムは、脅迫まがいのド突きサウンド。
今回のプレイは、こんなレベルに至らない。
勢いがあるだけの、良い子サウンド。
伊部隊に遠慮したか、情けない奴である。
伊・direレーベルの音質が硬過ぎる。
ファソリのソプラノが細く・硬い。
伊・direレーベルの音質が硬過ぎる。
ファソリのソプラノが細く・硬い。
彼「らしさ」を全失し、いいとこ無しである。
①『Lido』の4年前の演奏。
①のファソリは、没個的で特徴が無かった。
①『Lido』の4年前の演奏。
①のファソリは、没個的で特徴が無かった。
当③は手癖・繰返しフレーズだけのプレイ。
ラバーベラの迫力に追いやられたか?
ラバーベラの迫力に追いやられたか?
萎縮したファソリの惨めさが伝わってくる。
魂性ジャズで一句
“魂の 伊・米ジャズは 遠慮ぎみ”
やっとこさの発掘、スピリッチャル系タッグ。
期待大外れの中で、少々勢いのある曲。
「Mind Games」を推します。
♪~♪ 少々物足らないですが、スピリッチャル系の迫力をお楽しみ下さい。