ギクシャクしたオリジナル曲&アドリブ。
ブチ切れフレーズ&「間」、ノルにノレ無い苛立ち。
ブチ切れフレーズ&「間」、ノルにノレ無い苛立ち。
強く・硬く・説得力ある音質は、宝の持ち腐れ!!
②『ウォッチ・アウト』(75)
《Watch Out/Rene Mclean(as)》
ルネ・マクリーン(as)、ダニー・コールマン(tp)、ネイザン・ペイジ(g)、
ヒューバート・イーヴス(p)、バスター・ウィリアムス(b)、
②『ウォッチ・アウト』(75)
《Watch Out/Rene Mclean(as)》
ルネ・マクリーン(as)、ダニー・コールマン(tp)、ネイザン・ペイジ(g)、
ヒューバート・イーヴス(p)、バスター・ウィリアムス(b)、
フレディー・ウエイツ(ds)。
やっと、ルネのレコードを手に入れた、29歳の初リーダ作。
10歳頃、偉大なる親父ジャッキー(as)から猛特訓を受けた。
その割には29歳でのリーダ・デビュー作は遅咲き。
この演奏を聴けば納得。親の七光りで、リーダ作は作って貰えない。
USジャズ界は甘くない。ってことか。
5曲のオリジナル。どれもがギクシャク、ノリにくい曲で釈然としない。
コンポーザーとしては、大した能力は無さそうだ。
テーマがギクシャクしてるから、アドリブがつまらない。
モードのテーマとド下手クソ・アドリブのよくあるパターン。
ブチ切れ・フレーズ、だから連続音が攻め込んでくる脅迫感が無い。
やっと、ルネのレコードを手に入れた、29歳の初リーダ作。
10歳頃、偉大なる親父ジャッキー(as)から猛特訓を受けた。
その割には29歳でのリーダ・デビュー作は遅咲き。
この演奏を聴けば納得。親の七光りで、リーダ作は作って貰えない。
USジャズ界は甘くない。ってことか。
5曲のオリジナル。どれもがギクシャク、ノリにくい曲で釈然としない。
コンポーザーとしては、大した能力は無さそうだ。
テーマがギクシャクしてるから、アドリブがつまらない。
モードのテーマとド下手クソ・アドリブのよくあるパターン。
ブチ切れ・フレーズ、だから連続音が攻め込んでくる脅迫感が無い。
次のフレーズを考えながら、次の音を探しながら、吹いてるのか。
やたらと空く「間」が、ノルにノレ無い苛立ちを生む。
まるで、練習不足のバレーボール部・「パスが続かない試合」と同じだ。
親父と比較してもしょうが無いが、こんな有り様だからリーダ作は数枚。
音質は強く・硬く・説得力のある音、宝の持ち腐れとしか言いようが無い。
やたらと空く「間」が、ノルにノレ無い苛立ちを生む。
まるで、練習不足のバレーボール部・「パスが続かない試合」と同じだ。
親父と比較してもしょうが無いが、こんな有り様だからリーダ作は数枚。
音質は強く・硬く・説得力のある音、宝の持ち腐れとしか言いようが無い。