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ジャズドラム「バリー・アルトシュル」のレコード紹介です。♪~♪
ジャズドラム「バリー・アルトシュル」のレコード紹介です。♪~♪
もう「わく・わく」感が止まらない!
次の展開は? 摩訶不思議な音場が!
メロディーを奏でるリズム、最上のピアノレス!
一句
“ メロディーが はしるドラムに 奪われて ”
①『イリナ』(83) 《Irina/Barry Altschul》
バリー・アルトシュル(ds)、エンリコ・ラヴァ(tp,flh)、
バリー・アルトシュル(ds)、エンリコ・ラヴァ(tp,flh)、
ジョン・サーマン(bs,ss)、マーク・ヘリアス(b)。
もう「わく・わく」感が止まらない。
4or8ビートでもない、表現の仕方が分からない。
まるで、メロディーを奏でるリズム。
バスクラも・ラッパも・ベースも弾むメロディーが、
もう「わく・わく」感が止まらない。
4or8ビートでもない、表現の仕方が分からない。
まるで、メロディーを奏でるリズム。
バスクラも・ラッパも・ベースも弾むメロディーが、
ドラムの音頭で一丸となる。
岩手県の祭りだったか、「ジャンピング・ダンス」のような。
ピアノレス、これだけテンションの高い演奏はまず無い。
ピアノのブロックコードが埋める音はない。
だから余計にスルルが溢れる。
一句
“ メロディーが はしるドラムに 奪われて ”
次の展開が読めない、摩訶不思議な音が「わく・わく」続く。
初めて体感するそのジャズはA#1「Tap-A-Jack」。
ドラムが2ホーンに絡む巧みなインタープレイ。
ベースのメロディーが巧くピアノの無い空間を埋める。
ピアノレスは中々良いものに出会えないが、最良の1枚だ。
ドラム・ベースはUS、ラッパは伊、バリサクは英。
レーベルは伊SOUL NOTEで、伊録音の欧米融合部隊。
♪~♪4or8ビートでもない、メロディーを奏でるリズムをお楽しみください。