てるみくらぶ…破産しましたね
そうなるだろうと思っていましたが、実際になったら、やっぱり…悲しい
そして、悔しいし、腹立たしい
破産寸前まで、現金を集めるだけ集めて、旅行中や旅行出発の人たちにいっぱいツライ思いを
させて、終了しまーーーすって…。
そんなのあり得ないよ
GWの豪華パリ旅行だったのに、お金だって払って、仕事だって調整して、
そろそろパリでのスケジュールを決めようと思っていた矢先に、コレだなんて。
でも、悲しんでる場合じゃない
現実問題として、対応しなければ
今日には何らかの発表があると思っていたので、何度もニュースをチェック。
わかったときは、悲しいやらショックだったり、悔しかったり。
悔しくてムカつく!!!!!
というのが一番ですが、それと同時に結果がわかって、次のステップに進められて
スッキリしました(変ないい方だけど)
中途半端な状況が一番しんどいです
破産ということがわかり、今日確認・手続きしたのが、
①日本旅行業協会のサイトから、
弁済業務保証金制度・認証申出書類の送付依頼をする
②利用予定だったエティハド航空へ電話し、航空券の予約・発券状況の確認をする。
日本語での対応も可能。
約10分ほど待って担当者とつながる。結果、わかったのは…
・席は確保されているけど、発券はまだ(てるみくらぶが代金を払っていない)
・そのまま席を確保して発券するには、正規の代金を支払う必要がある。
ということでした。
担当者は親身に対応してくださったのですが、なかなか厳しい内容でした。
③ダメ元でカード会社へ電話
結論からいうと、抗弁書の手続きを勧められました。
どうなるかはわからないけど…ということでしたが、やれることはやろうと思い、
申し込み用紙を送ってもらうことにしました。
とりあえず、今日はここまで
これ以上、仕事中に対応するのはきびしーい
明日はてるみくらぶに電話して、返金状況を確認してみようと思っています。
でも、TVのニュースによると支払い金額の1%くらいしか返ってこないだろう~
なんて言ってました。
あああああああ!
ほんと、高い授業料で勉強させてもらいましたって感じです。
今はまだ、てるみくらぶのニュースを見るたびに怒りがこみ上げてきます(笑)
なかなか大人の対応ができないです…ダメですね
そうなるだろうと思っていましたが、実際になったら、やっぱり…悲しい
そして、悔しいし、腹立たしい
破産寸前まで、現金を集めるだけ集めて、旅行中や旅行出発の人たちにいっぱいツライ思いを
させて、終了しまーーーすって…。
そんなのあり得ないよ
GWの豪華パリ旅行だったのに、お金だって払って、仕事だって調整して、
そろそろパリでのスケジュールを決めようと思っていた矢先に、コレだなんて。
でも、悲しんでる場合じゃない
現実問題として、対応しなければ
今日には何らかの発表があると思っていたので、何度もニュースをチェック。
わかったときは、悲しいやらショックだったり、悔しかったり。
悔しくてムカつく!!!!!
というのが一番ですが、それと同時に結果がわかって、次のステップに進められて
スッキリしました(変ないい方だけど)
中途半端な状況が一番しんどいです
破産ということがわかり、今日確認・手続きしたのが、
①日本旅行業協会のサイトから、
弁済業務保証金制度・認証申出書類の送付依頼をする
②利用予定だったエティハド航空へ電話し、航空券の予約・発券状況の確認をする。
日本語での対応も可能。
約10分ほど待って担当者とつながる。結果、わかったのは…
・席は確保されているけど、発券はまだ(てるみくらぶが代金を払っていない)
・そのまま席を確保して発券するには、正規の代金を支払う必要がある。
ということでした。
担当者は親身に対応してくださったのですが、なかなか厳しい内容でした。
③ダメ元でカード会社へ電話
結論からいうと、抗弁書の手続きを勧められました。
どうなるかはわからないけど…ということでしたが、やれることはやろうと思い、
申し込み用紙を送ってもらうことにしました。
とりあえず、今日はここまで
これ以上、仕事中に対応するのはきびしーい
明日はてるみくらぶに電話して、返金状況を確認してみようと思っています。
でも、TVのニュースによると支払い金額の1%くらいしか返ってこないだろう~
なんて言ってました。
あああああああ!
ほんと、高い授業料で勉強させてもらいましたって感じです。
今はまだ、てるみくらぶのニュースを見るたびに怒りがこみ上げてきます(笑)
なかなか大人の対応ができないです…ダメですね