Iwaoのタルムード 事実は小説より奇なり

日々の体験の中に真実を学ぶ すべてノンフィクションです

 

5つの物差し  企業経営の成功方程式1

2023-05-18 13:42:57 | 経営
5つの物差しについて




顧客創造の原則は、顧客の需要のレベルをどのステージでどれくらいの要重度なのかを判断し、企業側がそのステージの要求レベルを超えて応えられるかどうかにかかっている。

  重要なコンセプト~5つの物差し

  五つの物差し   右側にはこの指針の出所である仏法用語を参考までに示してあります


1;原因を内に求めるか外に求めるか     内外相対 依正不二  
2:相手中心か自分中心か。         大小相対 自行化他                                                           
3:部分観か全体観か            権実相対
4:未来中心か現在中心か          本迹相対
5:本質(原因)優先主義か、 
  方法論(結果)優先主義か        種脱相対


            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Treed ビジョンの原点 石門... | トップ | Treead株式会社の人材育成の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿