5つの物差しについて
顧客創造の原則は、顧客の需要のレベルをどのステージでどれくらいの要重度なのかを判断し、企業側がそのステージの要求レベルを超えて応えられるかどうかにかかっている。
重要なコンセプト~5つの物差し
五つの物差し 右側にはこの指針の出所である仏法用語を参考までに示してあります
1;原因を内に求めるか外に求めるか 内外相対 依正不二
2:相手中心か自分中心か。 大小相対 自行化他
3:部分観か全体観か 権実相対
4:未来中心か現在中心か 本迹相対
5:本質(原因)優先主義か、
方法論(結果)優先主義か 種脱相対
顧客創造の原則は、顧客の需要のレベルをどのステージでどれくらいの要重度なのかを判断し、企業側がそのステージの要求レベルを超えて応えられるかどうかにかかっている。
重要なコンセプト~5つの物差し
五つの物差し 右側にはこの指針の出所である仏法用語を参考までに示してあります
1;原因を内に求めるか外に求めるか 内外相対 依正不二
2:相手中心か自分中心か。 大小相対 自行化他
3:部分観か全体観か 権実相対
4:未来中心か現在中心か 本迹相対
5:本質(原因)優先主義か、
方法論(結果)優先主義か 種脱相対
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます