企業の人的基盤を構築するために
トップの思いを語る
あらゆる場面で語る
哲学と方向性と情熱を伝える
100回以上 場面を設定する
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このトップの思いと哲学は
会社という船がどこに向かって行くのか
という「行く先」「終着駅」のこと
行く先 行きたい目的地が違う人は絶対に同乗できない
行き先が違うのに乗船すると やがて途中で下船して別な船に乗るようになる
行く先を明示することは会社のエゴではない
行く先が同じでないと最終的に乗った人も乗ってもらった船も不幸になる
明示することが利他である
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明示の仕方は はっきりと明確に シンプルにわかりやすく
が原則
行く先を決めるときに乗船者の多くの希望を聞いてそれから決めるのではなく
どこに行くのかはっきりさせて
おいて「A行き」と明示した乗車券を買ってもらうというのがルールである。
この行く先を明示することだけは経営者の責務である
行く先をはっきりさせ 本当にそこに行きたい人だけ集まらないと
船を運航した後 常に問題ばかり生じて目的地に到達できず
後戻りすることになる
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人的基盤を造る最も重要なテーマ
=「行く先」をトップがしっかりと明示すること
である
一回伝達して終わりではなく
そこに行くことがどうして大切でそこに行ったら何が待っているのか
そこで何をしてどういう利益があるのか
懇々と何度も何度も魂にしみこむほど説き続けなくてはいけない
トップの仕事はこれだけだといっても過言ではない
ここの部分は絶対ほかの人に振ってやってもらってはいけない
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経営トップが自ら魂のすべてをかけて投入しなくてはいけない部分である
トップの思いを語る
あらゆる場面で語る
哲学と方向性と情熱を伝える
100回以上 場面を設定する
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このトップの思いと哲学は
会社という船がどこに向かって行くのか
という「行く先」「終着駅」のこと
行く先 行きたい目的地が違う人は絶対に同乗できない
行き先が違うのに乗船すると やがて途中で下船して別な船に乗るようになる
行く先を明示することは会社のエゴではない
行く先が同じでないと最終的に乗った人も乗ってもらった船も不幸になる
明示することが利他である
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明示の仕方は はっきりと明確に シンプルにわかりやすく
が原則
行く先を決めるときに乗船者の多くの希望を聞いてそれから決めるのではなく
どこに行くのかはっきりさせて
おいて「A行き」と明示した乗車券を買ってもらうというのがルールである。
この行く先を明示することだけは経営者の責務である
行く先をはっきりさせ 本当にそこに行きたい人だけ集まらないと
船を運航した後 常に問題ばかり生じて目的地に到達できず
後戻りすることになる
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人的基盤を造る最も重要なテーマ
=「行く先」をトップがしっかりと明示すること
である
一回伝達して終わりではなく
そこに行くことがどうして大切でそこに行ったら何が待っているのか
そこで何をしてどういう利益があるのか
懇々と何度も何度も魂にしみこむほど説き続けなくてはいけない
トップの仕事はこれだけだといっても過言ではない
ここの部分は絶対ほかの人に振ってやってもらってはいけない
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経営トップが自ら魂のすべてをかけて投入しなくてはいけない部分である
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