昼前からなんかわからんが、精神的にやられる。昼に飯を食うだけで、何かあった訳でなく、食ったという事実に更に精神的ダメージ。なんか訳わからん状態に。
午後の作業(仕事)もボロボロ。問題に繋がらなかったのが不思議なくらい。
ま、そんな感じでライブに。
こんな暗いオーラ背負って行ったら迷惑だよなぁとか。前の日に行くよと書いたものの、きちんとは予約せず。予約リストに載ってなかったら帰るか。と思ってみたり。
受付で「1円切手です。予約はないかも」と。予約リスト確認する前から入る気あるやんけ。みたいな。
軽く感想
舞台上に甚坊さん発見!あ、次がのんきちかと。メインの人の方が顔を覚えてないとか(^^;;;
ま、甚坊さんは2ヶ月に1回以上は顔を見てるのでね。
のんきち & jinbowgさん(gt.サポ):ワンマンの記憶から、もっとガンガン来ると思ったら静かな曲多し。ラストに賑やかな曲。この曲で救われた。1~2割軽くなった。
この曲がなかったら、こんな状態じゃ聞けないやと、有坂さんを聞かずに帰りそうな勢い。ま、帰らないけど、気持ちがどうしようもなく、申し訳ないと思いながら聞く羽目になっていたでしょう。
wacchaさん:ボイスパーカッション
上田仁さんだったか、daizoさんだったかが良く使っている、フレーズをループさせ、重ねていく機械で音を重ねていく。前に聞いた時より手が込んでたような気がした。
有坂愛海さん & じんじゃさん(pf.サポ):聞き慣れた声、音を聞き、徐々に落ち着く。新曲と言っていた東京JK。前にも聞いたことあるよなぁ?とか思いながら、この1曲で1/3ぐらい軽くなる。ラス1となったところで、ようやく普通に聞けるように。
ラストはきちんと曲として聞きました。
ここ最近は、声が出てるかどうかは別として、声の出し方は悪くないですね。
※blog やMCに依ると東京JK、サビを作り直したんだそうな。
梅津圭司さん:何とか落ち着いたところで直ぐ帰ろうかと思ったが、のんきちを見に来た人達が帰って会場が寂しいし、前にも聞いた事があり、アコギの音も聞きたいなと思ったので聞く事に。
曲と言うよりは、アコギの音を聞いてました(^^;;; 心はまだいくらか重かったのですが、重しが入ったまま持ち上げて貰った感じでした。
ということで、出演者さんみんなに助けてもらいました。
今日はありがとうございました。
ちなみに今日はホール内のどの辺で聞いたかと言うと、
1. 基本の位置:左右のスピーカーを頂点にする、正三角形の残りの頂点 → 一番後ろのテーブルでしたが、荷物で場所を取られていた。
2. 前回「じんじゃさんを見るか!」が、下手(左)にアップライト、上手(右)にキーボードが用意されてる。悩み、キーボードに賭けてみる → ハズレ
更に、座った右手はスピーカーがこっちを向いて、左手はアップライトの背中がこちらに!
アップライトピアノは弦が背中にあるから、背中の方に音が出る。更に、普通の上ではなく、下に弦が張ってあるタイプで、舞台の床を這って私の顔に目掛けて音が飛んで来るという。
この日の有坂さん & じんじゃさんはピアノの音になぶられました(^^;;;
ま、斜めでじんじゃさんは見やすかったのですが。正面だと、上を向いてないといけなかったし。
と言うことで前には出ず、他の席に座ってもバランスが悪いなぁと言うことで、いつもの通り椅子が並んでるすぐ後ろ、センター。で聞いていました(笑)
後ろがPA席で申し訳ないなーとか思いながらも、移動しない俺(笑)
今日「じんじゃちゃん!」と思えば、入った時の下手側はガラガラだったので、そちらに行くこともできたんですけどね。次の Kakado はそうしよう!
午後の作業(仕事)もボロボロ。問題に繋がらなかったのが不思議なくらい。
ま、そんな感じでライブに。
こんな暗いオーラ背負って行ったら迷惑だよなぁとか。前の日に行くよと書いたものの、きちんとは予約せず。予約リストに載ってなかったら帰るか。と思ってみたり。
受付で「1円切手です。予約はないかも」と。予約リスト確認する前から入る気あるやんけ。みたいな。
軽く感想
舞台上に甚坊さん発見!あ、次がのんきちかと。メインの人の方が顔を覚えてないとか(^^;;;
ま、甚坊さんは2ヶ月に1回以上は顔を見てるのでね。
のんきち & jinbowgさん(gt.サポ):ワンマンの記憶から、もっとガンガン来ると思ったら静かな曲多し。ラストに賑やかな曲。この曲で救われた。1~2割軽くなった。
この曲がなかったら、こんな状態じゃ聞けないやと、有坂さんを聞かずに帰りそうな勢い。ま、帰らないけど、気持ちがどうしようもなく、申し訳ないと思いながら聞く羽目になっていたでしょう。
wacchaさん:ボイスパーカッション
上田仁さんだったか、daizoさんだったかが良く使っている、フレーズをループさせ、重ねていく機械で音を重ねていく。前に聞いた時より手が込んでたような気がした。
有坂愛海さん & じんじゃさん(pf.サポ):聞き慣れた声、音を聞き、徐々に落ち着く。新曲と言っていた東京JK。前にも聞いたことあるよなぁ?とか思いながら、この1曲で1/3ぐらい軽くなる。ラス1となったところで、ようやく普通に聞けるように。
ラストはきちんと曲として聞きました。
ここ最近は、声が出てるかどうかは別として、声の出し方は悪くないですね。
※blog やMCに依ると東京JK、サビを作り直したんだそうな。
梅津圭司さん:何とか落ち着いたところで直ぐ帰ろうかと思ったが、のんきちを見に来た人達が帰って会場が寂しいし、前にも聞いた事があり、アコギの音も聞きたいなと思ったので聞く事に。
曲と言うよりは、アコギの音を聞いてました(^^;;; 心はまだいくらか重かったのですが、重しが入ったまま持ち上げて貰った感じでした。
ということで、出演者さんみんなに助けてもらいました。
今日はありがとうございました。
ちなみに今日はホール内のどの辺で聞いたかと言うと、
1. 基本の位置:左右のスピーカーを頂点にする、正三角形の残りの頂点 → 一番後ろのテーブルでしたが、荷物で場所を取られていた。
2. 前回「じんじゃさんを見るか!」が、下手(左)にアップライト、上手(右)にキーボードが用意されてる。悩み、キーボードに賭けてみる → ハズレ
更に、座った右手はスピーカーがこっちを向いて、左手はアップライトの背中がこちらに!
アップライトピアノは弦が背中にあるから、背中の方に音が出る。更に、普通の上ではなく、下に弦が張ってあるタイプで、舞台の床を這って私の顔に目掛けて音が飛んで来るという。
この日の有坂さん & じんじゃさんはピアノの音になぶられました(^^;;;
ま、斜めでじんじゃさんは見やすかったのですが。正面だと、上を向いてないといけなかったし。
と言うことで前には出ず、他の席に座ってもバランスが悪いなぁと言うことで、いつもの通り椅子が並んでるすぐ後ろ、センター。で聞いていました(笑)
後ろがPA席で申し訳ないなーとか思いながらも、移動しない俺(笑)
今日「じんじゃちゃん!」と思えば、入った時の下手側はガラガラだったので、そちらに行くこともできたんですけどね。次の Kakado はそうしよう!
編集できる環境から改めて記事の修正をしようかなと。携帯のメーラーで書いて、送信前にガリガリ文章を削ったら、変に削ってしまいました。
取消って意味じゃないです。 そうは思ったけど、この日に思ったんじゃないということ。この日は、力いっぱい歌ってて、更に丁寧も歌っていたなぁと思いました。ま、そこをクリアしていたのか?と聞かれると、有坂さんの歌はそういう聞き方をしないから、殆ど気にならなかった。という答えで。
内容は Twitter で、たまに@しても完全無視されてる「新ちゃんのブログ( ̄ω ̄)ノ」を見た方が良いかも。ま、懲りずに@しますよ、きっと(笑)