台風のさなかに見に行きました。
JRが予告運休、イベント各種中止、プロ野球のCSも延期、
百貨店も軒並み早めに(JRが止まる前に)閉店する中、
上演を強行する宝塚歌劇の揺るぎなさに痺れるw
JRユーザーじゃなかったので影響を受けずに無事に帰れましたが。
行けて良かったです。
【PUCK】
再演ものなので、予備知識は結構ありました。
実際目にして、色々納得です。
ザッツ、小池修一郎。
あれとかあれとかの原点はここにあるのね~という。
帰ってから色々読んでいたら、惚れ薬を巡るドタバタは、シェイクスピアまんまなんですね。
環境問題の絡ませ方が、すっごくデジャヴ。最近だとオーシャンズ。
そして、対象年齢が低い。ファミリーミュージカルな感じ。(劇団四季の)
でも名作。
ハートフルでまっすぐな作品。子どもが初・宝塚として見るならベストだと思う。
…うん、評価難しいなあ。とっても面白かったし、いい作品だった。
でも、龍真咲にこれを求めているかと言うと、…コレジャナイ…(爆)
でも本人がどうしてもやりたかった役らしいからな~これで良かったんだろうな~
以下、簡易感想。
まさき君@パック。
かわいい。
宝塚の男役スターの役としてはどうなのよと思ってしまうけど(しつこい)
かわいい。
ちゃぴちゃん@ハーミア。
ちゃぴちゃんの透明感とか清楚さとかがうまく生きてたと思う。
でも「美少女」というだけで、いまいち為所がない気もする。
オーシャンズのテスの原型かな。ザッツ・小池ヒロイン。
かちゃ@ライオネル。
実はこの役が好き。
ライオネルを巡るディティールが好きで、それがこの作品への印象を底上げしてる気がする。
みやるり@ダニー。
悪役。みやるり、さすがに巧い。
そしてオーシャンズのベネディクトの原型だよねw 浅いんだ…。
でも、みやるりがカッコ良くて、ハーミアが嫌がる理由がわからないんだ(爆)
いいじゃないですか、ダニー!
コマ君@ヘレン。
さすがに巧いPart 2。この役は娘役さんにはさせられないよね。
でも私がコマ君に求めるのはコレジャナイんだ…。
たまきち@ボビー。
初演だと天海祐希さんの役だよね。美味しい。
あと、わかばちゃんが納得のかわいさと存在感。
妖精王の夫妻が色々やりすぎてて(笑)アドリブもいっぱいで楽しませてもらいました。
(「台風に気を付けて」って何回も言ってくれたw)
曲もいいよね。
「ミッド・サマー・イヴ」は、いかにもユーミン。すぐわかる。
個人的には「エバー・グリーン」が好き。シンプルだけど沁みますね。
【CRYSTAL TAKARAZUKA ―イメージの結晶―】
ショーは中村A先生。
…既視感が……。
おかしいな、「DANCE ROMANESQUE」は1回しか見てないのになあ…
「GOLD SPARK」の時も思いましたが、
今回も「『ダンロマ』のほうが好きだったなあ」と思いました(爆)
でも、まさちゃぴのデュエットダンスが好きだったので良いのです。
コマかちゃみやるり、皆大好きだから色々思うところはあるんだけど。
コマ君の妖しい人形遣いも、みやるりシンデレラも、かちゃ妖精も、
おいしくいただいたので文句は言わないことにします。
コッペリアの場面で、ちゃぴちゃんの靴が壊れちゃって、
それをフォローしようとするまさき君の男前さと、
壊れた靴で踊り続けるちゃぴちゃんの根性に惚れました。
しかし、私は龍真咲に何を求めているのだろうか。
次作は大作ミュージカルなので期待しています。
(いや、心の中にはあるんですけどね、まさちゃぴで見たいもの。)
JRが予告運休、イベント各種中止、プロ野球のCSも延期、
百貨店も軒並み早めに(JRが止まる前に)閉店する中、
上演を強行する宝塚歌劇の揺るぎなさに痺れるw
JRユーザーじゃなかったので影響を受けずに無事に帰れましたが。
行けて良かったです。
【PUCK】
再演ものなので、予備知識は結構ありました。
実際目にして、色々納得です。
ザッツ、小池修一郎。
あれとかあれとかの原点はここにあるのね~という。
帰ってから色々読んでいたら、惚れ薬を巡るドタバタは、シェイクスピアまんまなんですね。
環境問題の絡ませ方が、すっごくデジャヴ。最近だとオーシャンズ。
そして、対象年齢が低い。ファミリーミュージカルな感じ。(劇団四季の)
でも名作。
ハートフルでまっすぐな作品。子どもが初・宝塚として見るならベストだと思う。
…うん、評価難しいなあ。とっても面白かったし、いい作品だった。
でも、龍真咲にこれを求めているかと言うと、…コレジャナイ…(爆)
でも本人がどうしてもやりたかった役らしいからな~これで良かったんだろうな~
以下、簡易感想。
まさき君@パック。
かわいい。
宝塚の男役スターの役としてはどうなのよと思ってしまうけど(しつこい)
かわいい。
ちゃぴちゃん@ハーミア。
ちゃぴちゃんの透明感とか清楚さとかがうまく生きてたと思う。
でも「美少女」というだけで、いまいち為所がない気もする。
オーシャンズのテスの原型かな。ザッツ・小池ヒロイン。
かちゃ@ライオネル。
実はこの役が好き。
ライオネルを巡るディティールが好きで、それがこの作品への印象を底上げしてる気がする。
みやるり@ダニー。
悪役。みやるり、さすがに巧い。
そしてオーシャンズのベネディクトの原型だよねw 浅いんだ…。
でも、みやるりがカッコ良くて、ハーミアが嫌がる理由がわからないんだ(爆)
いいじゃないですか、ダニー!
コマ君@ヘレン。
さすがに巧いPart 2。この役は娘役さんにはさせられないよね。
でも私がコマ君に求めるのはコレジャナイんだ…。
たまきち@ボビー。
初演だと天海祐希さんの役だよね。美味しい。
あと、わかばちゃんが納得のかわいさと存在感。
妖精王の夫妻が色々やりすぎてて(笑)アドリブもいっぱいで楽しませてもらいました。
(「台風に気を付けて」って何回も言ってくれたw)
曲もいいよね。
「ミッド・サマー・イヴ」は、いかにもユーミン。すぐわかる。
個人的には「エバー・グリーン」が好き。シンプルだけど沁みますね。
【CRYSTAL TAKARAZUKA ―イメージの結晶―】
ショーは中村A先生。
…既視感が……。
おかしいな、「DANCE ROMANESQUE」は1回しか見てないのになあ…
「GOLD SPARK」の時も思いましたが、
今回も「『ダンロマ』のほうが好きだったなあ」と思いました(爆)
でも、まさちゃぴのデュエットダンスが好きだったので良いのです。
コマかちゃみやるり、皆大好きだから色々思うところはあるんだけど。
コマ君の妖しい人形遣いも、みやるりシンデレラも、かちゃ妖精も、
おいしくいただいたので文句は言わないことにします。
コッペリアの場面で、ちゃぴちゃんの靴が壊れちゃって、
それをフォローしようとするまさき君の男前さと、
壊れた靴で踊り続けるちゃぴちゃんの根性に惚れました。
しかし、私は龍真咲に何を求めているのだろうか。
次作は大作ミュージカルなので期待しています。
(いや、心の中にはあるんですけどね、まさちゃぴで見たいもの。)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます