トテモ悲しい事故と言うよりは事件ですネ
ドライバーさんは 元・大手の運送会社のドライバーだったとの事・・・・
最近のトラックは 当たり前の様にバックが見られるカメラのモニターが付いて居る大型を含めて小型のトン・三トン車・四トン車も付いて居る車両が多く見受けられます。
元の職場では当たり前に付いて居た バックカメラが 今回の勤め先では 未装備だったのが報道されて居ますので この先が狭くなるのを承知してでもバックする事を選択できなかったのでしょうネ
多分 行き先と荷降ろし先の感じでは 都高神奈川線にUターンで乗りたかったと思われます
仕事柄 九州・四国・関西や北海道や東北から来られる大型のドライバーさんに良く出会います
最近の乗用車等では当たり前のナビゲーションを装着して居るのは 余程の大手運送会社さんで無ければ見かけません
殆んどの方は スマートフォンのナビを使っての運行されて居ります
車輛の高さ幅・長さを入力できナビゲーションは 僅かしかありません
ショットして そんな機能を備えた物で有れば 間違って脇道に入っても今回の様な狭い踏切を選択しないで済んだのでは・・・・と思います
京急の速度が120㌔との事も 線路の幅が新幹線規格のワイドなので事故でも横転を避けられたので 福知山線脱線事故の二の前に成らなかった様ですが・・・・
京急電車の沿線にお住まいの方々は サゾカシ驚いた事でしょうネ
事故調査委員会の報告しだいでは 安全管理をどう考えて居るのか会社の見解を聞きたいものですネ
手動ブレーキ? 緊急ブレーキ? 事故手前で止められた筈との話もありますが・・・・
駅員さんは 非常ボタンを押された様ですが・・・・緊急連絡体制のマニュアルに電車が遅れても徐行と言う指示や選択は無かったのでしょうか?
高速運転中に直進先に障害物発見の際には 最徐行の権限を運転手に与えるくらいの安全第一優先の会社にして欲しい物です
京浜急行電鉄は 大都市で一番早いのは 自慢に成りませんョ
京浜急行電鉄さんは 時間厳守違反は 懲罰の様な福知山線脱線事故の教訓を忘れて居る様です
もしも似た様な件に遭遇した場合は 駅員さんに声をかけるだけで無く110番通報をして安全処理の手助けをお願いするしか手はありませんネ