懐かしい写真 鉄時代 Part.1 国鉄201系
201系のお披露目式、原宿御用駅での公開でした。 試作車両(900番台)です。 私は小学...
懐かしい写真 鉄時代 Part.2 201系
東急車輛 謹製 であります。 最近では新津製作所製が増えていますが、どっこい歴史は古いで...
東京成田が51分から36分に短縮
http://www.nra36.co.jp/index.cgi スカイライナーが高速化するそうですね。 ...
JR東日本 ホームゲート(ホームドア)を導入開始 6扉車両順次廃止へ
JR東日本は16日、山手線恵比寿駅と目黒駅で転落防止用のホームドアが稼働するのに伴い、22日から同線電車の6扉車両を順次廃止し、全52編成(1編成11両)を4扉車両に置き換えると発...
北海道新幹線:青函トンネル共用で、貨物車搭載--JRが公開
JR:新幹線に貨物車搭載 青函トンネル共用で(毎日新聞) 新幹線車両(奥)に搭載される在来線の貨物車両。...
甲種回送
東急の車輌が八王子にいました
新型NEX
高尾駅に止まっとりました。なかなか精悍ですね。 ライトはスーパー白鳥系ですな 運転台...
201系
今朝はこれで出社です!
「はつかり」が1日限定で復活
東北初の特急として1982年まで上野と青森を結んでいた「はつかり」が1日限定で復活し、...
Takao Terminal 中央線 高尾駅 旧浅川駅
終点でーす。 機銃掃射の痕です。 浅川豪では、エンジンを組み立てていたそうです。