パク・ヨンハモバイル 14日UP
・雑誌情報
作戦がらみかしらん。
「Cut」は11月だからまだ先に公表?
■SFJ 14日UP
・NEWS 「雑誌情報(日本)」
21日発売 「TVぴあ」
22日発売 「韓国TVドラマガイド Vol.25」
22日発売 「ぴあ」
24日発売 「スカイパー ! TVガイド 11月号」
27日発売 「ARENA 37℃ SPECIAL 12月号」
30日発売 「WPK(ワッツイン ピクトリアルK)2009 AUTUMN」
10月14日、デビュー16周年おめでとうございます
ハワイ公演、楽しいものとなりますように♪
Aコースの方は、記念すべき今日出発 ですな。
■「ハワイ基本情報」
日本との時差は約19時間。
「PARK YONG HA CONCERT IN HAWAII 2009“Sweet Home」
17日(土)20:00~(日本18日15:00)
ハワイ コンベンションセンター(屋内)
■国際NGOグッドネーバーズ
「パク・ヨンハさんファンサークル「P-Friends」様よりご寄付いただきました」 13日UP
ヨンハやロッテモデル達の壁面ポスターが
数分で写真が入れ替わっていた、あの通路ですな。
■LOTTE 「韓流スター通り」
「スターアベニュー明洞が12月にオープン」
12月18日(予定) 「韓流スター通り」の一帯が「スターアベニュー」に
・「俳優たち ‘歌手本能’ 眠りを覚ます?」
(抜粋)
トップスター,韓流スター,新人スター問わず歌手で変身中だ。なぜだろう?
理由はいろいろだ。まずデジタル音楽環境によって過去に比べてアルバム賭け事がずっと易しくなった。
実際に 10余年の前にはアルバム一枚を出そうとすれば億台費用がかかったが最近には 10分の 1 価格でも十分だ。
一アルバム製作者は “録音施設利用費用も何年前と比べるとチープになったし,
アルバム製作過程も非常に簡素化された”と “CDを作って複雑な流通過程を経る必要なしに,
簡単にファイルで製作してオンラインに流通すれば少ないお金でも易しく一二曲を発表することができる”と言った。
それに俳優たちごとにアルバムを出す彼ほどの理由たちが別にある。
韓流演技者たちが日本や他のアジア圏で人気を維持しようとすれば現地で持続的な活動が必要だ。
多ければ 1年に一篇位出演するドラマだけでは不足だ。
ファンミとキャラクター商品など付加商品事業も限界がある。
ここにアルバムが大きい役目をする。
日本では演技者より歌手でもっと名前を揚げるパク・ヨンハとリュ・シウォンは一番成功したビジネスモデルに指折り数えられる。
このために多くの韓流スターたちが海外ファンをターゲットに歌を歌う。
特にファンミなど行事で ‘歌’は必須だ。
歌手に立地を固める場合,アルバム販売収入はもちろんコンサートを通じる利益創出も可能になる。
最近事例では海外ファンミのためにアルバムを出したイ・ジュンギが代表的だ。
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14日発売 「韓流DX-ペ・ヨンジュン来日速報スペシャル!! 」
韓流スター来日情報SP F4、キム・ボムスほか
ぉー
■オリコン 「3rdシングルFTIsland 「Raining」!PVフル配信」
21日発売 「Raining(DVD付)」
チケット全国一斉発売。
■16日(金)20:00~ 「TOHOSHINKI THE LIVE 2009」
■KNTV 「東方神起 超豪華10~11月ラインナップ」
□Wow!korea 「<KNTV>でMBC&SBS演技大賞を日本独占生放送決定!!」
12月30日「2009 MBC演技大賞」
12月31日「2009 SBS演技大賞」
ジソブファンなんだー。
・マイコミ 「谷村美月&優木まおみ、ソ・ジソブの肉体に魅せられて--「理想の男性です!」」(写真8枚)
・デイリー 「優木まおみ、ソ・ジソブに共演熱望」
・韓流ぴあ 「肉体美がみどころ? ソ・ジソブの最新主演ドラマ」
□上野まり子さんブログ 「ソ・ジソブ せりふの重要性を改めて感じた『I am GHOST』囲み取材レポ&フォトギャラリー」
「パク・ヨンハ ダイアリー Part1」「Part2」
「パク・ヨンハ Summer Face Event 2008」
・雑誌情報
作戦がらみかしらん。
「Cut」は11月だからまだ先に公表?
■SFJ 14日UP
・NEWS 「雑誌情報(日本)」
21日発売 「TVぴあ」
22日発売 「韓国TVドラマガイド Vol.25」
22日発売 「ぴあ」
24日発売 「スカイパー ! TVガイド 11月号」
27日発売 「ARENA 37℃ SPECIAL 12月号」
30日発売 「WPK(ワッツイン ピクトリアルK)2009 AUTUMN」
10月14日、デビュー16周年おめでとうございます
ハワイ公演、楽しいものとなりますように♪
Aコースの方は、記念すべき今日出発 ですな。
■「ハワイ基本情報」
日本との時差は約19時間。
「PARK YONG HA CONCERT IN HAWAII 2009“Sweet Home」
17日(土)20:00~(日本18日15:00)
ハワイ コンベンションセンター(屋内)
■国際NGOグッドネーバーズ
「パク・ヨンハさんファンサークル「P-Friends」様よりご寄付いただきました」 13日UP
ヨンハやロッテモデル達の壁面ポスターが
数分で写真が入れ替わっていた、あの通路ですな。
■LOTTE 「韓流スター通り」
「スターアベニュー明洞が12月にオープン」
12月18日(予定) 「韓流スター通り」の一帯が「スターアベニュー」に
・「俳優たち ‘歌手本能’ 眠りを覚ます?」
(抜粋)
トップスター,韓流スター,新人スター問わず歌手で変身中だ。なぜだろう?
理由はいろいろだ。まずデジタル音楽環境によって過去に比べてアルバム賭け事がずっと易しくなった。
実際に 10余年の前にはアルバム一枚を出そうとすれば億台費用がかかったが最近には 10分の 1 価格でも十分だ。
一アルバム製作者は “録音施設利用費用も何年前と比べるとチープになったし,
アルバム製作過程も非常に簡素化された”と “CDを作って複雑な流通過程を経る必要なしに,
簡単にファイルで製作してオンラインに流通すれば少ないお金でも易しく一二曲を発表することができる”と言った。
それに俳優たちごとにアルバムを出す彼ほどの理由たちが別にある。
韓流演技者たちが日本や他のアジア圏で人気を維持しようとすれば現地で持続的な活動が必要だ。
多ければ 1年に一篇位出演するドラマだけでは不足だ。
ファンミとキャラクター商品など付加商品事業も限界がある。
ここにアルバムが大きい役目をする。
日本では演技者より歌手でもっと名前を揚げるパク・ヨンハとリュ・シウォンは一番成功したビジネスモデルに指折り数えられる。
このために多くの韓流スターたちが海外ファンをターゲットに歌を歌う。
特にファンミなど行事で ‘歌’は必須だ。
歌手に立地を固める場合,アルバム販売収入はもちろんコンサートを通じる利益創出も可能になる。
最近事例では海外ファンミのためにアルバムを出したイ・ジュンギが代表的だ。
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14日発売 「韓流DX-ペ・ヨンジュン来日速報スペシャル!! 」
韓流スター来日情報SP F4、キム・ボムスほか
ぉー
■オリコン 「3rdシングルFTIsland 「Raining」!PVフル配信」
21日発売 「Raining(DVD付)」
チケット全国一斉発売。
■16日(金)20:00~ 「TOHOSHINKI THE LIVE 2009」
■KNTV 「東方神起 超豪華10~11月ラインナップ」
□Wow!korea 「<KNTV>でMBC&SBS演技大賞を日本独占生放送決定!!」
12月30日「2009 MBC演技大賞」
12月31日「2009 SBS演技大賞」
ジソブファンなんだー。
・マイコミ 「谷村美月&優木まおみ、ソ・ジソブの肉体に魅せられて--「理想の男性です!」」(写真8枚)
・デイリー 「優木まおみ、ソ・ジソブに共演熱望」
・韓流ぴあ 「肉体美がみどころ? ソ・ジソブの最新主演ドラマ」
□上野まり子さんブログ 「ソ・ジソブ せりふの重要性を改めて感じた『I am GHOST』囲み取材レポ&フォトギャラリー」
「パク・ヨンハ ダイアリー Part1」「Part2」
「パク・ヨンハ Summer Face Event 2008」