gooブログはじめました!

ロードスター あれこれ

屋内車庫にはロードスターとレヴォーグの2台を格納する予定でした。
スペース的には大丈夫。しかし、ロードスターの乗り降りをする場合、運転席ドアが壁に当たってしまう。

          この位の空間が必要です。

と言う訳で、ガレージはロードスター専用になりました。
レヴォーグは車庫前に置くことにしました。でも、少し邪魔です。隣の駐車場に移すことも検討します。

    ルーフを上げての位置

ガレージ天井と余裕がある。ぶつける心配は杞憂でした。
運転席は狭く、着座位置は低い。どんな姿勢で乗り降りすれば楽かを色々試しています。
オープン状態にして、乗り降りすれば少しは楽かもしれません。

             トランクルーム開口部

レヴォーグからの乗り換えではなく、2台持ちにした理由の一つはトランク容量が小さいことです。
大きな荷物(例えば、自転車、絵)の運搬はレヴォーグに任せるは良いとして、普段の買い物は積みたい。容量の目安として、宅急便120サイズ(重さ15kg以内)が載るかどうか調べました。飛行機内に持ち込めるスーツケースがほぼこの大きさです。
トランクの解放部はオープンボディ剛性を上げるため狭い。少し斜めにすれば何とか入ります。

純正マフラーはステっレス製のストレートの2本出し。味も素っ気もない。
後で好みの社外品マフラーに交換するのが前提であるかのような印象です。
そこで、外観だけでも良くしようと、マフラーカッターをつけました。

             ステンレス製マフラーカッター

              同  上


           ロッドアンテナ

ねじこみ式。洗車時には簡単に外せる。
味も素っ気もない。代替品を買って、一度取り付けましたが、合わなかった。
いっそ、「やえー」挨拶代わりに「フラッグ」でも結びましょうか。

コメント一覧

カメック爺
azuminojv様
フォロー頂きありがとうございます。
そして、コメントまでお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。
azuminojv
こんにちは

先週の土曜日(9月14日)、榛名山麓珈琲ギャラリーで、ジャズのレコードをかけていただいた、azuminoといいます。

教えていただいた、ブログを拝見しています。また、貴ブログの更新通知をもらえるようにフォローいたしました。
ジャズ喫茶「木馬」や「榛名山麓珈琲ギャラリー」で、またお目にかかるかもしれません。その際など、よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードスターRF」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事