「レヴォーグのハンドルが新品になってしまった」から独立させました。
アイドリングストップは不要。
信号待ちでエンジンがストップし、再始動度に「ブルン」とするのが不快。
エンジン始動時が一番ガソリンを食う? のだから、燃費改善に大して役立っていないだろう。
始動毎にセルモーター、バッテリーに負荷が掛かる。車から見ても良くないだろう。
運転開始時、大型コンソール画面(カーナビ兼用)の操作で「OFF」に出来るが、エンジンストップ時に「ON」に戻ってしまう。
エンジンストップ時点でも「OFF」に固定したい。
Sti sport EX には「ドライブモード」の中に「インディビィアルモード」がある。
「エンジン、ハンドリング、足回り、EyeSightの効き」を自分好みにセットできる。
しかし、エンジンを切ると、「ノーマルモード」に戻ってしまう。
エンジン始動毎に呼び出さねばならない。
面倒です。
「インディビィアルモード」に固定したい。
ディーラーのサービスマンに訊ねました。
「制御ソフトの書き換え」で修正できないか?
「できない」そうです。残念!