こんなヤバいワーニング出た!
こいつがVAGで悪名高い?ABSユニット
やっぱりABSアクチュエーターのfaultが出てる、CPUも?
いきなりフィルターから
オイルはこいつをチョイス
写真左下がオイルフィルター
高回転までスパッと廻るが、ある意味これは前から変わらない!
オイルフィルター下にオルタネーターという初歩的罠があったが、ちゃんと溢さないように配慮されていたのでした!
あまり物にCKM-002をブレンド
左に90度回すと外れるキャップ
国産エンジンとは考え方が違いのでしょう
走りには問題ないがサイドウォールに傷や細かい傷があるという事で激安!
両者比較
VW用純正
A3用純正
こちらがAmazonで買ったスズキ用カプラーの配線図
こっちはヤフオクで買ったクラリオン18ピン用逆ハーネス
50ccのボトルに満タンを二回入れました
このキャップを外して先っぽ突っ込んで添加します
この車種はでっかいエンジン詰めるように広いエンジンルームなので作業性がかなりよいです
下側のプラスティック部品もエポキシAB接着剤で貼りました
クリップ外すのに難儀しました
まずはヘッドカバーを外す
開けてびっくり、左の2本は替えられそう
かなりきったないですねー
とにかくパズルをするように慎重に丁寧に配線とパイプを外して行きましょう!
スピーカ交換(CC25セレナ)随分前の記録ですが参考にアップします。
まずはフロントから。
ドンシャリ&激安で有名なボッシュマンです。
ついたが五月蝿くて、まともな音にするのに物凄く苦労しました。
ウーハもツイタもネットワークも値段の割にはかなり良い出来だと思います。
音作りが良くないんですね。ドンシャリサウンド!!
というわけでアッテネータを自作してついたのレベルを10dB位落としてます。(このブログにはその辺は載せてません。)
続いてリアです。(FOSTEXのユニットを取り付けました。車用のをつけても面白くないしw)
PANASONIC CAOS も そろそろ交換時!?
こないだの寒い日中にエンジンルーム開けてみました。
そしたらいつもマックスなLED表示が真ん中までしかついていませんでした。
(実際は点滅なんで写真にうつすの相当苦労しました。)
そろそろ交換時でしょうか??
CC25セレナのAFSバルブをLEDに交換
これまた、以前からの懸案だったのですが、
なかなか踏み切れずやりませんでした。
意を決して某海外オークションで玉を入手!
白と黄色を同時に頼んだけど届いたのは黄色だけ(今日現在)
なんどかメールしてるのでそのうち届くんじゃないかとは思っています。
これまた写真を適当にはっておきますのでご覧ください。
NISMOのショールーム行ってきました!
以前から気になっていたけど、一般公開してるのかも分からず、
深く考えずにいましたが、意を決して?調べてみたらなんて事はない
普通入れました。写真とっていいですか?と確認してから撮影しているので、
ブログ載せても良いと思いますが、問題があればご指摘くださいね。(→NISMO様)
http://www.nismo.co.jp/showroom/accessmap/index.html
ということで適当に写真をあっぷしますね。
かれこれ四年ほど前の事になります。
色々調べて、三社くらいの中から選んだのがKYBのローファースポーツキットでした。
コストパフォマンスはとても素晴らしいと思います。
車高は落ちるけど品が悪くならない程度です。
また乗り心地も一般人の許容範囲です。
適当に写真だけ貼っておきますね。買ってきてディーラさんに持って行く前に撮影しておいた写真です。
http://www.kybclub.com/street/lowfer/merit.html
日産Leaf
とても気になっていたのですが、試乗程度でしか乗ったことが無かったので、
同じく車好きな友人がわざわざ東北から来てくれたのでレンタカーで一日借りて乗り倒し(??)してみました。
真夏のちょい乗り(加速も結構するどく)だったので電費はワーストケースだったと思います。
100km位を目処に充電するように使う必要がありそうです。