85歳になるウチの患者さんのことです。
前回来たとき「携帯に迷惑メールがいっぱい入って、消しても消しても消し間に合わない」と、言っていました。
以前私も、そういう事があって、auショップに行って「このメールアドレスだけ残して、あとは拒否するようにしてください。と言って店員さんにやってもらったよ」ということを話しました。
それで、ドコモショップに行って、やってもらってきたそうです。
そのあとが大変で、店員さんがパソコンからのメールを全部拒否するように設定したらしく、一番大事なメールが届かなくなってしまったとのことです。
ドコモショップには、ひとりで行けなし、サポートセンターに思いきってかけたそうです。
出てくれた女性の方が親切で、「固定電話からかけなおしてください」と言って、固定電話から携帯の操作を教えてくれて、2時間かかったそうですが、大切なメールが届くようになったそうです。電話を対応してくれた女性の方もとても喜んでくれたのが、つたわってきたそうです。
85歳のおばあちゃんですよ
ほんとにすごいですね。