先日、某所で見つけたケータイストラップ。
携帯につけてもかわいいものがあるが、この入れ物・・・そうパンダの模様のついた味の素のケースそのものである。
っていうか、中身も味の素そのものであり、味の素をいつでも持ち歩けるのが売りという。
なるほど・・・これ、マイ箸を持ち歩いているような感じか。マイ箸だけではなく、今度はマイ味の素ってか。なかなかいいかも・・・
が、よく考えると、そこで出された料理に味の素をふりかける行為って・・・なんとなく、その料理に喧嘩売ってるような空気が漂わないか・・・(汗)
小生もよくラーメンなどに、コショーや七味をかけたりするが、かけるのがそもそも味の素ってのもビミョーかも・・・
といいつつ、このポップには「明日の素」とある(苦笑)・・・まあ、CMのキャッチコピーは「明日の素、味の素」だから、なんとなく、書いたスタッフが商品名を勘違いしていたりとか。
確かに今の若い人には、味の素ってイメージが薄いかも。
ハッ・・・だとしたら、この商品自体、あまりいまどきの若者には訴求力がないに違いない。えっ、もしかして実はオヤジ狙い? ああ・・・しっかり小生その戦略にハマッていたのかも。って、実は買ったのか(おいおい)
携帯につけてもかわいいものがあるが、この入れ物・・・そうパンダの模様のついた味の素のケースそのものである。
っていうか、中身も味の素そのものであり、味の素をいつでも持ち歩けるのが売りという。
なるほど・・・これ、マイ箸を持ち歩いているような感じか。マイ箸だけではなく、今度はマイ味の素ってか。なかなかいいかも・・・
が、よく考えると、そこで出された料理に味の素をふりかける行為って・・・なんとなく、その料理に喧嘩売ってるような空気が漂わないか・・・(汗)
小生もよくラーメンなどに、コショーや七味をかけたりするが、かけるのがそもそも味の素ってのもビミョーかも・・・
といいつつ、このポップには「明日の素」とある(苦笑)・・・まあ、CMのキャッチコピーは「明日の素、味の素」だから、なんとなく、書いたスタッフが商品名を勘違いしていたりとか。
確かに今の若い人には、味の素ってイメージが薄いかも。
ハッ・・・だとしたら、この商品自体、あまりいまどきの若者には訴求力がないに違いない。えっ、もしかして実はオヤジ狙い? ああ・・・しっかり小生その戦略にハマッていたのかも。って、実は買ったのか(おいおい)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます