アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

鳥貴族ちょっと不満

2012-01-22 06:27:41 | グルメ
先日、久しぶりに鳥貴族に行く機会があった。いつも混みあっているため、今回は事前に予約をしていった。というのも、前回来たときには、空き席があったのに断られた。聞くと、予約が入っているという。



 ちなみに、小生が電話したときには、「席の予約は承っていない」と言われたのだ。話が違うじゃないかということで、その時に実は予約は受けていることを知った次第。
ということで、気を取り直して今回は予約したというわけ。

 予約した時間ピッタリに小生到着した。ところが・・・満席の状態。予約していたことを伝えると、怪訝な表情でウロウロするスタッフ。
 あらっ・・・もしかして・・・と思ったら、スタッフより「すみません、手違いで予約が落ちていまして」という説明



 いやいやよかったよ、とりあえず予約していたことを認めてもらって・・・といいつつ、座れないことに変わりはない。
 しかたなく、しばし待つことに。幸い、30分まで待つことはなく着席できたが・・・で、スタッフから「2時間制のところを制限しませんので」と。

 いやもともと2時間なんているつもりはないんだが・・・と思い、いつものように生ビール2杯、焼き鳥とキャベツに釜飯で締めくくり。
 着席してから、退店するまで40分という時間だった。別に怒って早く出たわけではない。だいたい、どこのお店でも、こんなくらいなのだ。



 料理も値段も文句はないんだが・・・予約に関して続けて起こるトラブル。なんて運がいいんだろう(汗)
 運がいいといえば、めったに行かない海外旅行で、小生ロストバゲッジを2回経験している。もちろん団体ツアーで、二度とも小生だけである。

 そうそう、別の旅行では旅行代理店のミスで、行きの飛行機が取れなかったことがあった。それでやむなく、一日早くに出かけざるをえなくなったことがあった。
 数少ない海外旅行で三度も・・・やはり運がいいとしか・・・(苦笑)

 あえて名前はあげないが、某一流ホテルで予約の日が違って入力されていて、泊れなかったこともある。そのときも、予約していたことは認めてもらったが・・・
 お祓いしてもらった方がいいのかなあ・・・って、生まれつきかあ(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無敵家 | トップ | 駐車ゾーンのシールのなぞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み物の量 (Unknown)
2013-04-27 21:16:52
ミックスジュースを頼んだらすごく少なく店員さんに『ちょっと少なくない?前はこの辺りまであったけど・・』って言うと一応『すみません』とはいったけどとりあえずの答え。氷ばっかりで溶けるまで飲めなかった。
返信する
あるある ()
2013-04-28 11:22:00
コメントありがとうございます。
やはりみなさん、そういうことってよくあるんですね・・・お察し申し上げます。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事