9月13日のことである。小生、抜け道から大通りに出るところの信号で停車した。すると前に停まっていた車が、見覚えのないものと気付いた。
とにかくデカい・・・やや丸みを帯びたスタイルだが、塊感があり、大きさを強く感じた。どこのメーカーだ? とマークを見たが、よくわからない。
名前を読んで気が付いた。テスラだ!! って、こんなモデルあったんだ・・・と。その車は大通りを右折したのだが、大柄なクーペっぽいSUVのボディとともに、ドアノブの特徴的な形が目に留まった。
その日は、何も感じないまま9月14日の朝、こちらの記事を見て驚いた。この車、9月12日に初披露された、SUVのモデルXだったのだ。
当然、まだ市販されておらず、今注文すると、納車が来年の1月下旬~2月上旬になるということで、今街で見るはずはない・・・
ということは、披露されたデモカーだった可能性もありそうだ。で、気になったドアノブだが、後部座席のドアがファルコンウイングドアなのだという。
写真の通り、鳥が翼を広げるように開くため、三列目シートへの乗り降りやチャイルドシートの乗り降りも容易という。
ふれこみによれば、「ミニバンのスライドドアよりも狭い空間で開け閉めでき、車体から30cmのスペースがあれば十分」とのことだが・・・それはどうかしらん・・・
テスラというと電気自動車であるが、フル充電時の最長航続距離は542kmで、0-100km/hの加速タイムはなんと3.1秒。最高速度は250km/hだという。
まさにSUVとして十分ということだが、そのサイズは・・・と思い、ホームページを見たところ、こちらの通りだ。
全長5037mm、全幅2070mmというサイズはまさにアメリカンサイズ。2mを超える全幅は、日本はもちろんヨーロッパでも厳しそうだ。
以前から書いている通り、小生の趣味にSUVはないので、食指は動かないし、このサイズだと、コインパークなどでも制約を受けるかも知れない。
どう考えても小回りも利かないだろう。って、そんなことを気にするような人は、この車を検討しないだろうって。
気になる価格は895万円からという・・・やはり、小生これならEクラスにするなあ・・・
とにかくデカい・・・やや丸みを帯びたスタイルだが、塊感があり、大きさを強く感じた。どこのメーカーだ? とマークを見たが、よくわからない。
名前を読んで気が付いた。テスラだ!! って、こんなモデルあったんだ・・・と。その車は大通りを右折したのだが、大柄なクーペっぽいSUVのボディとともに、ドアノブの特徴的な形が目に留まった。
その日は、何も感じないまま9月14日の朝、こちらの記事を見て驚いた。この車、9月12日に初披露された、SUVのモデルXだったのだ。
当然、まだ市販されておらず、今注文すると、納車が来年の1月下旬~2月上旬になるということで、今街で見るはずはない・・・
ということは、披露されたデモカーだった可能性もありそうだ。で、気になったドアノブだが、後部座席のドアがファルコンウイングドアなのだという。
写真の通り、鳥が翼を広げるように開くため、三列目シートへの乗り降りやチャイルドシートの乗り降りも容易という。
ふれこみによれば、「ミニバンのスライドドアよりも狭い空間で開け閉めでき、車体から30cmのスペースがあれば十分」とのことだが・・・それはどうかしらん・・・
テスラというと電気自動車であるが、フル充電時の最長航続距離は542kmで、0-100km/hの加速タイムはなんと3.1秒。最高速度は250km/hだという。
まさにSUVとして十分ということだが、そのサイズは・・・と思い、ホームページを見たところ、こちらの通りだ。
全長5037mm、全幅2070mmというサイズはまさにアメリカンサイズ。2mを超える全幅は、日本はもちろんヨーロッパでも厳しそうだ。
以前から書いている通り、小生の趣味にSUVはないので、食指は動かないし、このサイズだと、コインパークなどでも制約を受けるかも知れない。
どう考えても小回りも利かないだろう。って、そんなことを気にするような人は、この車を検討しないだろうって。
気になる価格は895万円からという・・・やはり、小生これならEクラスにするなあ・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます