* + 巛 ヽ
〒 ! + 。 + 。 * 。
+ 。 | | WH-9000-C24-CLイヤッッホォォォオオォオウ!
* + / / DURA-ACEですよDURA-ACE!
∧_∧ / /
(´∀` / / + 。 + 。 * 。
,- f
/ ュヘ | * + 。 + 。 +
〈_} ) |
/ ! + 。 + + *
./ ,ヘ |
ガタン ||| j / | | |||
――――――――――――
.. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 確か俺はタイヤを物色してたはずなんだ…
∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: なんで7万も出してるんだ
ストン /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: 大体俺みたいな貧脚にDURA-ACEとか
||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ハハッ、ワロス
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: なんで7万も出してるんだ
ストン /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: 大体俺みたいな貧脚にDURA-ACEとか
||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ハハッ、ワロス
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
そんなわけで買ってしまいました新ホイール。実勢価格8万~9万といったところですが、某所で7万で売ってるのを見つけてIYHしてしまいました。
*「IYH」の意味がわからない方はググってください
そして現物が今日到着。早速あけてみますが、見た目はやはり地味です。左側は今まで使っていたBONTRAGER Race、右側がWH-9000ですが、遠目には大差がありません。
上から見た図。WH-9000はリムテープが既につけられていました。
ここで新旧ホイールの重量を測定してみました。どちらもリムテープ込みの数値です。
WH-9000-C24-CL
F : 610g
R : 840g
合計1450g
BONTRAGER Race
F : 720g
R : 1080g
合計1800g
350gの軽量化、ですね。試走は週末までお預けですが、どれくらい変わってくるのか楽しみです。
ニップルの周囲が盛り上がっていますが、これはカーボンラミネートを盛ることで剛性を上げるためだとか何とか。またちょっと見づらいですが、スポークが扁平になっており空気抵抗を軽減するようにできています。
とりあえず、タイヤは今まで履いていたBONTRAGER R2を移植しました。なんだか微妙な見栄えになったような…
タイヤもそのうち交換したくはありますが、まあしばらくはこのタイヤを使おうかな。