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【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 73

2024-08-11 21:18:17 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 73

 

ようやくv1.2.10でのプレイです。 途中でAgricultureEstateが動きますがゲーム開始から村を育てていなかったので途中でめんどくさくなりさっさと終わらして次のプレイを始めた方がいいと思いかなり強引な形でどんどん領地を広げていきます。 この建国編では「王国の家臣共をどれだけ上手くコントロールするか」と言う問題を解決するために色々試行錯誤をしています。 とりあえず金があれば大方ケリがつき帝国なら領主は帝国人、スタルジアはスタルジア人とまぁ本当に当たり前な事を四苦八苦しながら領地を整理したりします。 建国編 11の巻き戻し理由① 生まれる子の特性がランダムになったので性格悪い子が欲しくない場合はロードし直す必要があるが生まれて来る日を正確に把握できなくてはこのような事故に繋がります。 売却用に大量生産してた大剣が優秀だった件 両手斧の生産より大剣が先なので両手斧が出来るまでの間何か適当なものを装備してるのがいつものえみやでしたが今回はひょんなことから試しに使ってみたっけ普通に使いやすかったですw えみやは駆け引き無しの両手武器ブンブン丸なので振りの速い両手剣がマッチしたんだと思いますw 機動で間合いをぼかしながらうまい具合に敵をバッサバッサ斬っていくのがたまらないですねw 新規で入れたMODは Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak です。 Distinguished Service 1.2.0は以前の物とかなり更新されていますが根本的には大差ありません。 Take Bothはパークをダブルゲットする物でかなり有用になると思ったがパークの自動取得でパークを自動でゲットだぜ!と思ったがフォーカスポイントも特質も振らさるので必要な時以外は自動取得でのゲットは控えるようにしていますw Smithy Workshop Tweakは鍛冶屋のワークショップの機能強化がメインです。 Party AI Controlsは神MODですw クランの部隊が村を焼かず軍隊に招集されない機能が付いてるだけで神なのに小規模勢力時代でも軍隊を作る事が出来るのでさらにヤバイですw ちなみに今回のプレイではDistinguished Service 1.2.0の性能を最大限までに引き上げてのプレイしておりますw それ以外の使用してるMODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です。 そしてAgricultureEstateはなんと日本語も対応した状態で復活しました! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】39日目

2024-08-11 21:00:11 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】39日目

 

焼け森に視察しに行ったが薄暗いのやめて欲しいですねwコシりのえみやには辛い物がありますw 前バージョンでは各トレーダーごとにクエストのティアがあったのが撤廃したらしく現地にとどまりクエストをこなす必要が無くなったが現在拠点に使ってる教会があったので一応拠点は作っておきます。(60日過ぎても拠点構築はやっていないwww) 明日はいよいよトレーダーの道路沿いに拠点を作る予定です。

HPは現在別ページにて書き出していますw

http://emiyasirou.com/


【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 72 ここで新バージョンでのプレイ開始です

2024-08-11 19:29:27 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 72 ここで新バージョンでのプレイ開始です

 

ようやくv1.2.10でのプレイです。 途中でAgricultureEstateが動きますがゲーム開始から村を育てていなかったので途中でめんどくさくなりさっさと終わらして次のプレイを始めた方がいいと思いかなり強引な形でどんどん領地を広げていきます。 この建国編では「王国の家臣共をどれだけ上手くコントロールするか」と言う問題を解決するために色々試行錯誤をしています。 とりあえず金があれば大方ケリがつき帝国なら領主は帝国人、スタルジアはスタルジア人とまぁ本当に当たり前な事を四苦八苦しながら領地を整理したりします。 建国編 11の巻き戻し理由① 生まれる子の特性がランダムになったので性格悪い子が欲しくない場合はロードし直す必要があるが生まれて来る日を正確に把握できなくてはこのような事故に繋がります。 売却用に大量生産してた大剣が優秀だった件 両手斧の生産より大剣が先なので両手斧が出来るまでの間何か適当なものを装備してるのがいつものえみやでしたが今回はひょんなことから試しに使ってみたっけ普通に使いやすかったですw えみやは駆け引き無しの両手武器ブンブン丸なので振りの速い両手剣がマッチしたんだと思いますw 機動で間合いをぼかしながらうまい具合に敵をバッサバッサ斬っていくのがたまらないですねw 新規で入れたMODは Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak です。 Distinguished Service 1.2.0は以前の物とかなり更新されていますが根本的には大差ありません。 Take Bothはパークをダブルゲットする物でかなり有用になると思ったがパークの自動取得でパークを自動でゲットだぜ!と思ったがフォーカスポイントも特質も振らさるので必要な時以外は自動取得でのゲットは控えるようにしていますw Smithy Workshop Tweakは鍛冶屋のワークショップの機能強化がメインです。 Party AI Controlsは神MODですw クランの部隊が村を焼かず軍隊に招集されない機能が付いてるだけで神なのに小規模勢力時代でも軍隊を作る事が出来るのでさらにヤバイですw ちなみに今回のプレイではDistinguished Service 1.2.0の性能を最大限までに引き上げてのプレイしておりますw それ以外の使用してるMODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です。 そしてAgricultureEstateはなんと日本語も対応した状態で復活しました! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】38日目

2024-08-11 17:53:59 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】38日目

 

任務をこなしつつ車をばらし燃料を確保し、確保した燃料をオーガで使い粘土を採取するという事を行い粘土不足を解消していきます。 そろそろ焼け森の現地視察を行い硝石が確実に取れそうな場所を探し少しづつ荷物を移していかないとなと思っています。 おまけに物が増えすぎてどうにもならなくなっても来ているので塔付近に地下貯蔵施設を置くか車の事を考えた貯蔵スペースにするかで一時期迷っていましたが他のプレイヤーがいないので地下に置く必要はないなと思い屋内駐車可能な地上貯蓄庫にします。

HPは現在別ページにて書き出していますw

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【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】37日目

2024-08-11 13:01:06 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】37日目

素でダイアウルフが出てくるようなのでコシりにコシって攻略したのに一匹も出なかったです・・・ ハンドガンに対動物ダメージ+20%とかを付けて時間を掛けて追い込まれない状況を作らないよう進めていたのにw とりあえずかなりの緊張感が味わえたからいいかなと思っています。 42日でブラッドムーンなのでクエストはティア1とかに落として回転を速めつつ粘土や車をばらしていくような形で少しずつ引っ越しの準備を行っていきます。

HPは現在別ページにて書き出していますw

http://emiyasirou.com/