nobuのゲームプレイチャンネル!

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【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】61日目

2024-08-19 22:14:20 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】61日目

 

本日は新鮮な肉と皮と骨に腐肉が定期的に取れるとされる施設の攻略ですw 大量発生のクエストを受けた時にマップに記載して置くのを忘れ、そこら辺にあったよなぁと思い探してもどんな感じの施設か忘れてしまったため今回のクエストは非常に助かります。 鉄も今の所教会で取れるので探す必要もなく弾薬も買えばいいし、火薬と弾頭はなるべく買うようにしているのでありえ無いと思われるが弾薬が尽きるなどの緊急事態には弾薬を作る事も可能です。 これからは弾もハイパワー弾、AP弾も積極的に購入していき自動砲台やブレイドトラップなどもそろえていこうかなと思っています。 そのうちブラッドムーンも塔の天辺で空と鳥を眺めながらコーヒーを飲んでるだけで終わってしまうかもしれませんw 品質6の装備が作れてしまうのでティア5のクエストとか全く魅力を感じませんねw

HPは現在別ページにて書き出していますw

http://emiyasirou.com/


【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 89 カルラディア統一完了!

2024-08-19 21:07:04 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 89 カルラディア統一完了!

 

次回のプレイは以前どこかで書いてた「投げ槍で前衛の盾を破壊して弓でボコスカ射る」がどれだけ上手く出来るか、コンパニオン育成法、一つの町がどれだけの繁栄値を持たせられるかを遊びでやりますw コンパニオン育成法は屈強な兵となり町では屈強な鍛冶師になりますw 建国編 11の巻き戻し理由① 生まれる子の特性がランダムになったので性格悪い子が欲しくない場合はロードし直す必要があるが生まれて来る日を正確に把握できなくてはこのような事故に繋がります。 売却用に大量生産してた大剣が優秀だった件 両手斧の生産より大剣が先なので両手斧が出来るまでの間何か適当なものを装備してるのがいつものえみやでしたが今回はひょんなことから試しに使ってみたっけ普通に使いやすかったですw えみやは駆け引き無しの両手武器ブンブン丸なので振りの速い両手剣がマッチしたんだと思いますw 機動で間合いをぼかしながらうまい具合に敵をバッサバッサ斬っていくのがたまらないですねw 新規で入れたMODは Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak です。 Distinguished Service 1.2.0は以前の物とかなり更新されていますが根本的には大差ありません。 Take Bothはパークをダブルゲットする物でかなり有用になると思ったがパークの自動取得でパークを自動でゲットだぜ!と思ったがフォーカスポイントも特質も振らさるので必要な時以外は自動取得でのゲットは控えるようにしていますw Smithy Workshop Tweakは鍛冶屋のワークショップの機能強化がメインです。 Party AI Controlsは神MODですw クランの部隊が村を焼かず軍隊に招集されない機能が付いてるだけで神なのに小規模勢力時代でも軍隊を作る事が出来るのでさらにヤバイですw ちなみに今回のプレイではDistinguished Service 1.2.0の性能を最大限までに引き上げてのプレイしておりますw それ以外の使用してるMODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です。 そしてAgricultureEstateはなんと日本語も対応した状態で復活しました! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/