nobuのゲームプレイチャンネル!

YouTube にて、「えみやしろう」としてプレイ動画を更新しています。
よろしかったら、見に来てください。

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 81

2024-08-15 17:26:20 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 81

 

ようやくv1.2.10でのプレイです。 途中でAgricultureEstateが動きますがゲーム開始から村を育てていなかったので途中でめんどくさくなりさっさと終わらして次のプレイを始めた方がいいと思いかなり強引な形でどんどん領地を広げていきます。 この建国編では「王国の家臣共をどれだけ上手くコントロールするか」と言う問題を解決するために色々試行錯誤をしています。 とりあえず金があれば大方ケリがつき帝国なら領主は帝国人、スタルジアはスタルジア人とまぁ本当に当たり前な事を四苦八苦しながら領地を整理したりします。 建国編 11の巻き戻し理由① 生まれる子の特性がランダムになったので性格悪い子が欲しくない場合はロードし直す必要があるが生まれて来る日を正確に把握できなくてはこのような事故に繋がります。 売却用に大量生産してた大剣が優秀だった件 両手斧の生産より大剣が先なので両手斧が出来るまでの間何か適当なものを装備してるのがいつものえみやでしたが今回はひょんなことから試しに使ってみたっけ普通に使いやすかったですw えみやは駆け引き無しの両手武器ブンブン丸なので振りの速い両手剣がマッチしたんだと思いますw 機動で間合いをぼかしながらうまい具合に敵をバッサバッサ斬っていくのがたまらないですねw 新規で入れたMODは Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak です。 Distinguished Service 1.2.0は以前の物とかなり更新されていますが根本的には大差ありません。 Take Bothはパークをダブルゲットする物でかなり有用になると思ったがパークの自動取得でパークを自動でゲットだぜ!と思ったがフォーカスポイントも特質も振らさるので必要な時以外は自動取得でのゲットは控えるようにしていますw Smithy Workshop Tweakは鍛冶屋のワークショップの機能強化がメインです。 Party AI Controlsは神MODですw クランの部隊が村を焼かず軍隊に招集されない機能が付いてるだけで神なのに小規模勢力時代でも軍隊を作る事が出来るのでさらにヤバイですw ちなみに今回のプレイではDistinguished Service 1.2.0の性能を最大限までに引き上げてのプレイしておりますw それ以外の使用してるMODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です。 そしてAgricultureEstateはなんと日本語も対応した状態で復活しました! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】49~50日目

2024-08-15 15:57:39 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】49~50日目

 

マンネリ化してきたブラッドムーンですw 新調したSMG5は使いやすくピストルでは足りなかった連射が出来るようになったので30発ほど撃てばはしごを登る敵をほぼ一掃することが出来、その間に修理もしやすくなったのでより安定して敵を倒すことに専念できるようになりましたが余裕があってもゾンビの頭を打ち抜くのは困難を極めますw 今回は塔の増築はサボってしまったので次回はもうちょっと時間に余裕を持たせたいと思っています。 意外と新拠点の構築に時間が掛かっていますw

HPは現在別ページにて書き出していますw

http://emiyasirou.com/


【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 80

2024-08-15 14:32:12 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.9の変更点と各種MODの特性】建国編 80

 

ようやくv1.2.10でのプレイです。 途中でAgricultureEstateが動きますがゲーム開始から村を育てていなかったので途中でめんどくさくなりさっさと終わらして次のプレイを始めた方がいいと思いかなり強引な形でどんどん領地を広げていきます。 この建国編では「王国の家臣共をどれだけ上手くコントロールするか」と言う問題を解決するために色々試行錯誤をしています。 とりあえず金があれば大方ケリがつき帝国なら領主は帝国人、スタルジアはスタルジア人とまぁ本当に当たり前な事を四苦八苦しながら領地を整理したりします。 建国編 11の巻き戻し理由① 生まれる子の特性がランダムになったので性格悪い子が欲しくない場合はロードし直す必要があるが生まれて来る日を正確に把握できなくてはこのような事故に繋がります。 売却用に大量生産してた大剣が優秀だった件 両手斧の生産より大剣が先なので両手斧が出来るまでの間何か適当なものを装備してるのがいつものえみやでしたが今回はひょんなことから試しに使ってみたっけ普通に使いやすかったですw えみやは駆け引き無しの両手武器ブンブン丸なので振りの速い両手剣がマッチしたんだと思いますw 機動で間合いをぼかしながらうまい具合に敵をバッサバッサ斬っていくのがたまらないですねw 新規で入れたMODは Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak です。 Distinguished Service 1.2.0は以前の物とかなり更新されていますが根本的には大差ありません。 Take Bothはパークをダブルゲットする物でかなり有用になると思ったがパークの自動取得でパークを自動でゲットだぜ!と思ったがフォーカスポイントも特質も振らさるので必要な時以外は自動取得でのゲットは控えるようにしていますw Smithy Workshop Tweakは鍛冶屋のワークショップの機能強化がメインです。 Party AI Controlsは神MODですw クランの部隊が村を焼かず軍隊に招集されない機能が付いてるだけで神なのに小規模勢力時代でも軍隊を作る事が出来るのでさらにヤバイですw ちなみに今回のプレイではDistinguished Service 1.2.0の性能を最大限までに引き上げてのプレイしておりますw それ以外の使用してるMODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です。 そしてAgricultureEstateはなんと日本語も対応した状態で復活しました! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】48日目

2024-08-15 12:34:40 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】48日目

 

レンタル自動販売機・・・ 見えないNPCはただの生存者ですよねw 今後は生存者の為に食料、はちみつや医療キッドなど色々販売していきます。 スーパーコーンはトレーダーに卸しますw 品質6のSMG5の製造もなんとか襲撃までに間に合いました。 明日はブラッドムーンです。

HPは現在別ページにて書き出していますw

http://emiyasirou.com/