以前から、ずーっと考えていたフロントスプロケット交換。
15Tから16Tに交換すると、少しはハイギアードになる。
ただ、どれくらい違いが出るのかが解らなくて、その機会を逃していた。
タイヤ交換と一緒にしとけば、工賃も安かったと思いながら・・・
少し前にインスタでグラトラBBのFスプロケを16Tに交換された方を発見!
すごく興味があったので、質問を返してみました。
「どれくらい差を感じますか?」みたいな質問をしたら、
「1.2.3.4.5速が2.3.4.5.6速になったカンジです」とのご返事を頂いた。
自分のグラトラBBは1速で引っ張って20kmがやっと。。。
出だしのいい原付スクーターに負けたことあります(><)
それに高速道路では90kmで、かなり唸ってるカンジもします。
それ以上スピードを上げるとエンジンからバネが飛び出てきそうな気がして・・・
シフトダウン・減速でも4速→3速はスムーズでも、3速→2速は下手すると前につんのめるくらいのショックがあります。
もうこれは交換してみるべし!と心に決めました。
ただ、自分でもできそうなカンジもするのですが、どうもナットを締め付けているリング?を外すのがかなり手間らしい。
二〇館に問い合わせると、工賃は3850(税込)だったので、お願いすることにした。
のですが、またここでハプニング~。。。
15Tから16Tに交換すると、少しはハイギアードになる。
ただ、どれくらい違いが出るのかが解らなくて、その機会を逃していた。
タイヤ交換と一緒にしとけば、工賃も安かったと思いながら・・・
少し前にインスタでグラトラBBのFスプロケを16Tに交換された方を発見!
すごく興味があったので、質問を返してみました。
「どれくらい差を感じますか?」みたいな質問をしたら、
「1.2.3.4.5速が2.3.4.5.6速になったカンジです」とのご返事を頂いた。
自分のグラトラBBは1速で引っ張って20kmがやっと。。。
出だしのいい原付スクーターに負けたことあります(><)
それに高速道路では90kmで、かなり唸ってるカンジもします。
それ以上スピードを上げるとエンジンからバネが飛び出てきそうな気がして・・・
シフトダウン・減速でも4速→3速はスムーズでも、3速→2速は下手すると前につんのめるくらいのショックがあります。
もうこれは交換してみるべし!と心に決めました。
ただ、自分でもできそうなカンジもするのですが、どうもナットを締め付けているリング?を外すのがかなり手間らしい。
二〇館に問い合わせると、工賃は3850(税込)だったので、お願いすることにした。
のですが、またここでハプニング~。。。