最近、よく家電が故障します。
今度は洗濯機。
ドラム式でもう8年も使用しているので 買い替えも考えましたが ここ最近の出費の多さで断念。
修理しました。
東芝のサポートセンターでは もし直らなくても3150円は掛かりますと言われて 部品すらあるかどうかもわからず
なかったら修理できなくて それでも出張料と見積もり料金は発生しますと すごく凹むお答えしかかえってきませんでした。
それだったら修理しに来る前に部品があるかどうか調べてくれてもいいような気もしますが 部品センターは別部門らしいです。
ちなみに修理の値段はだいたいどれくらい と聞いたら 当日、修理する人に聞いてくれといわれました。 完全に分業となっているようです。
まあ、みんなそう言われて修理してるのだから 大人の対応が必要ですね。
修理の人は ちゃんと交換の部品を持ってきていて あっという間に修理していきました。
なんだ それほど心配する必要もなかったな。
部品代金と出張料で13125円でした。 新しいの買わなくてよかった。