ミスドがドーナッツ100円セールを開催していたので買ってきました。
気のせいかもしれませんが毎月のように100円セールしているような気がします。
それによく折り込み広告でドーナッツ10個まで100円のクーポン券を良く見かけます。
こうなると定価で買う気がしないのは僕だけではないでしょう。
なんかミスドのドーナッツは毎月ごとに小さくなっているような印象を受けます。
これも気のせいかもしれませんが.....
すごく小ぶりになりました。
小さくなって許せるのは女性用の水着だけです。おいおい
リルドーナッツぐらい小さいと割り切って納得いくのですが
微妙な小ささがなんとなく許せません。クリスピーより一回り小さくなっています。
まあね クリスピーは1個160円もしますから値段も違うししょうがないかな。
話は変わりますが今日読んだ日経ビジネスで
BDに負けた HD-DVDが中国で復活したみたいです。
まあ、びっくり。
ようは中国政府が自国の産業の発展の妨げになる
高いロイヤルティーを払うBDを採用しなかったということらしい。
東芝にはうれしいニュース でもなくて ディスク製造大手のメモリーテックにはいいニュースらしい。
HD-DVD陣営は積極的に中国に技術供与をして
用は名を捨て実を取ったということ。
中国がグローバルスタンダードのBDをせず
技術のガラパゴス化を進めるのは やはり13億と言う需要があることが大きい。
国内需要だけで採算が取れると踏んでいる。
携帯技術の独自進化した、用はガラパゴス化した日本では需要は1億ちょっと。
技術は最先端をいっているが世界的にシェアは低迷している。
携帯端末各社の苦悩を見ると日本の13倍も需要のある中国にはかなわない。
数年後 HD-DVDが中国から逆輸入されてアキバに並んでないとも限らない。