オイラにとってディーラーは
純正部品を調達する以外に
利用することは無いんだけど
今回はちょっと訳あって
ディーラーで整備
作業メニューは
①エアコンかけた状態でアイドリング時500~700rpmの間で不安定(ハンチング)になる
夏頃から怪しくなっていて
エンストしそうになる
②ドライブベルト交換
70000km以上使用しているので
③エアコンフィルター
最近嫌な臭いがするようになったのと
以前一人で交換したとき
クラッチペダルを押し込みながら
上下に分かれた2枚のフィルターを交換するのは
とてつもなく面倒だったのでお願いした
待つこと1時間整備完了
アイドリングは今までより100rpmぐらい高くなって安定
本来これが普通で
今までは低すぎた
純正部品を調達する以外に
利用することは無いんだけど
今回はちょっと訳あって
ディーラーで整備
作業メニューは
①エアコンかけた状態でアイドリング時500~700rpmの間で不安定(ハンチング)になる
夏頃から怪しくなっていて
エンストしそうになる
②ドライブベルト交換
70000km以上使用しているので
③エアコンフィルター
最近嫌な臭いがするようになったのと
以前一人で交換したとき
クラッチペダルを押し込みながら
上下に分かれた2枚のフィルターを交換するのは
とてつもなく面倒だったのでお願いした
待つこと1時間整備完了
アイドリングは今までより100rpmぐらい高くなって安定
本来これが普通で
今までは低すぎた