Myぶうぶうのバッテリーを確認したら
既に3年(54000km)近く経っていたので
そろそろ交換かなぁと思い
バッテリーを物色
3年前に交換したとき
10000円だったのに
現在は15000円近くする
お高くなったなぁと
嘆いていたら
BOSCHのバッテリーが約半額の8500円
胡散臭いなぁと思って
よくよく見てみると
訳あり品
更に胡散臭さが増す
製造後1年以上経った在庫品で
1年ぐらいは
問題なく使えるのだけど
1年以上経ったモノは
最初に軽く充電が必要な物もあるそうで
そのため半額のプライスダウンだとか
保証は新品と全く同じ
メーカーの保証(充電制御車・通常車:36カ月・走行距離無制限)が受けられる
背に腹は替えられん
ということで
カオスからの脱却
良好じゃん
恐る恐るエンジン始動
一発始動 問題ないじゃん
とわいえ製造から1年半経った新品
しばらくドライブがてら充電
電圧気にしながら36km走って
13.9~14.0Vを逝ったり来たりのフル充電状態
10分ほどエンジン停止して
再び36km走って電圧チェック
やっと充電制御効いてきた
3年間ガンバってちょ~だい
既に3年(54000km)近く経っていたので
そろそろ交換かなぁと思い
バッテリーを物色
3年前に交換したとき
10000円だったのに
現在は15000円近くする
お高くなったなぁと
嘆いていたら
BOSCHのバッテリーが約半額の8500円
胡散臭いなぁと思って
よくよく見てみると
訳あり品
更に胡散臭さが増す
製造後1年以上経った在庫品で
1年ぐらいは
問題なく使えるのだけど
1年以上経ったモノは
最初に軽く充電が必要な物もあるそうで
そのため半額のプライスダウンだとか
保証は新品と全く同じ
メーカーの保証(充電制御車・通常車:36カ月・走行距離無制限)が受けられる
背に腹は替えられん
ということで
カオスからの脱却
良好じゃん
恐る恐るエンジン始動
一発始動 問題ないじゃん
とわいえ製造から1年半経った新品
しばらくドライブがてら充電
電圧気にしながら36km走って
13.9~14.0Vを逝ったり来たりのフル充電状態
10分ほどエンジン停止して
再び36km走って電圧チェック
やっと充電制御効いてきた
3年間ガンバってちょ~だい