ついカッとなって乗ってしまった東武鈍行。ボックスシート主体の2ドア車で、心ゆくまでボックスシートを体験できる、現在数少なくなった鈍行列車。
むしゃくしゃしてやった。
南栗橋12時04分発の新藤原行きで、そらもう真っ昼間から1本行きますやんか。
ボックスに適度に1人~2人。おそらくは皆特急などには乗らないで、わざとこの列車を狙って日光や鬼怒川温泉に行く客ばかり。
日も長い6月。
南栗橋から新藤原まで、延々と各駅停車で行きなさい。
いや、行ったことがあるんですがね。
以前の東武の悪名高き「区間快速」で鬼怒川公園まで。
なにせあれは東武動物公園以北は各駅停車だから、用が全くない駅にも容赦なく止まってくれるので、あれはしんどかったなw
今やこの鈍行の風情は、南栗橋から北側にしか残されていない、古式ゆかしい鈍行列車のイメージ。
どうせあれだけ坂を上る列車なのだから、釣りかけ5050系あたりが残っていた頃に乗ってみたかったなあ。上り勾配を凄い音を鳴らしながら登ったんだろうな。
上るとともに酒が進む。でも酔わなかったのはなんでなんだろ(´・ω・`)
むしゃくしゃしてやった。
鈍行列車ならなんでもよかった。
今は後悔してない。
南栗橋12時04分発の新藤原行きで、そらもう真っ昼間から1本行きますやんか。
ボックスに適度に1人~2人。おそらくは皆特急などには乗らないで、わざとこの列車を狙って日光や鬼怒川温泉に行く客ばかり。
日も長い6月。
南栗橋から新藤原まで、延々と各駅停車で行きなさい。
いや、行ったことがあるんですがね。
以前の東武の悪名高き「区間快速」で鬼怒川公園まで。
なにせあれは東武動物公園以北は各駅停車だから、用が全くない駅にも容赦なく止まってくれるので、あれはしんどかったなw
今やこの鈍行の風情は、南栗橋から北側にしか残されていない、古式ゆかしい鈍行列車のイメージ。
どうせあれだけ坂を上る列車なのだから、釣りかけ5050系あたりが残っていた頃に乗ってみたかったなあ。上り勾配を凄い音を鳴らしながら登ったんだろうな。
上るとともに酒が進む。でも酔わなかったのはなんでなんだろ(´・ω・`)
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