会社帰り。
たまには新日本橋から総武快速に乗ったら、地元にどれだけ早く着けるか…という実験も兼ねて、西瓜定期券なのをこれ幸い、たまたまやってきたのが津田沼止まりということもあって、週末なんだからまず一杯ってーことで、さほど混んでないG車をおごってお疲れちゃーん!
むはー。
一度乗ると、G車はクセになりますな。東日本の新幹線のG車に一度乗ったら、Maxの自由席なんか、二度と乗りたくなくなるもんね。
たまには新日本橋から総武快速に乗ったら、地元にどれだけ早く着けるか…という実験も兼ねて、西瓜定期券なのをこれ幸い、たまたまやってきたのが津田沼止まりということもあって、週末なんだからまず一杯ってーことで、さほど混んでないG車をおごってお疲れちゃーん!
むはー。
一度乗ると、G車はクセになりますな。東日本の新幹線のG車に一度乗ったら、Maxの自由席なんか、二度と乗りたくなくなるもんね。
特急や急行列車のグリーン券は高くて利用出来ませんが、普通・快速列車ならとりあえず気軽に利用出来ますからね~ぇvv。
「行こか」エリアに住む私もその為?に「西瓜」を
入手しましたよ・・・^^xyz。
昔は、一時期~関西圏の一部列車にもグリーン車が連結されてた時代があったそうですが、関西人には受けが悪く・・即!連結を取りやめたそうです。
私には、グリーン車はタイムリーヒットなんですが
・・・orz。
それに、、最近は「グリーンアテンダント」なる女性
が乗務しており・・時折、愛想の良いアテンダントだったりすると、ついつい「コーヒー下さい」とか
「ミネラルウォーター下さい」などと声を掛けてしまうんだなぁ・・これが、、yy^^xyz。
そして、グリーン車で食べる駅弁が最高ッス
v^^v。
いつも乗ってる近郊型通勤列車なのに・・グリーン車
両だけが「別世界」な感じですよねぇY^^Y。
18きっぷでもG車の自由席なら金を払えば乗れるようになったのは、じつに福音ですね。座れるかどうかわからない堅いボックスシートに延々揺られる必要もないのですから。
でもE4系のG車はマジで最高でした。
あーゆー座席なら、高い金を積んでも座りたいと思いますもんね。