お久しぶりです、トラカメでございます。
さて、色々と忙しさを理由に更新をさぼっておりましたが、
ちゃんと生きてますよ~~(重要)
昨年もいろんなことがあり、色々書きたい事も有りましたが
終わってみれば大して更新も出来ずじまいでした。
近年のバイク雑誌の「2st」依存
家の工事の進み具合
個人的なバイク事情
自分の体・健康面の事
新たな趣味の事
・
・
・
色々予定していたのですが、そんな元気もなく
大晦日を迎えてしまいました。
昨年は家族に大きな怪我や病気も無く、
健やかに過ごせたので、良い年だったと思います。
そんな中、年末の30日は恒例の走り納めをしてきました。
と言ってもツーリングに行くわけでもなく。
深夜、市内の郵便局の本局へ最後の年賀状を投函しに行くのが
私の中の恒例の走り納めになっています。

1年前は何らかの都合で車で行ったはずなので、2年ぶりのバイクでの出動です。
ワークマンのイージス、ウエットスーツ生地のソックスとグローブで
防寒は完璧です!
日中は太陽光で暑さすら感じますが、
深夜の気温0℃近い環境で、国道を制限速度程度で走る分には
全く問題がありません!
唯一寒いのは、顎くらいでした~~
しか~し!
ポストへ投函を終え、エンジンをスタートさせようとセルのボタンを押したのですが
反応なし!
CAGIVAの持病との噂もある(?)セルの接触不良か??
キルスイッチ弄ったり、メインキーを弄ったりしたものの
全く動く気配はなし。
PLANET1号機はこのスイッチ不良で長い事悩んでいたのです。
まさかこんな場面で2号機に症状が出るなんて…
とはいえPLANETは、ガタイはデカめでも所詮2st125です。
2速に入れて2~3歩助走して押し掛け~~
エンジンも暖まっているので、あっさり始動。
無事に帰着できました~~
今年はMITO125の修繕を終え、春先から乗り始める予定です。
今はこんな感じ…

一部部品の欠品があって、
(カウルを止めるねじとバッテリー固定ベルトなど)
そのあたりの準備と、燃料ホースの交換程度で発進可能です!
長かったけれど、これからが楽しみですね!
今年の目標と去年の反省などは、追って。
(自分への覚書として書く予定)
ではまた~~
~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~

さて、色々と忙しさを理由に更新をさぼっておりましたが、
ちゃんと生きてますよ~~(重要)
昨年もいろんなことがあり、色々書きたい事も有りましたが
終わってみれば大して更新も出来ずじまいでした。
近年のバイク雑誌の「2st」依存
家の工事の進み具合
個人的なバイク事情
自分の体・健康面の事
新たな趣味の事
・
・
・
色々予定していたのですが、そんな元気もなく
大晦日を迎えてしまいました。
昨年は家族に大きな怪我や病気も無く、
健やかに過ごせたので、良い年だったと思います。
そんな中、年末の30日は恒例の走り納めをしてきました。
と言ってもツーリングに行くわけでもなく。
深夜、市内の郵便局の本局へ最後の年賀状を投函しに行くのが
私の中の恒例の走り納めになっています。

1年前は何らかの都合で車で行ったはずなので、2年ぶりのバイクでの出動です。
ワークマンのイージス、ウエットスーツ生地のソックスとグローブで
防寒は完璧です!
日中は太陽光で暑さすら感じますが、
深夜の気温0℃近い環境で、国道を制限速度程度で走る分には
全く問題がありません!
唯一寒いのは、顎くらいでした~~
しか~し!
ポストへ投函を終え、エンジンをスタートさせようとセルのボタンを押したのですが
反応なし!
CAGIVAの持病との噂もある(?)セルの接触不良か??
キルスイッチ弄ったり、メインキーを弄ったりしたものの
全く動く気配はなし。
PLANET1号機はこのスイッチ不良で長い事悩んでいたのです。
まさかこんな場面で2号機に症状が出るなんて…
とはいえPLANETは、ガタイはデカめでも所詮2st125です。
2速に入れて2~3歩助走して押し掛け~~
エンジンも暖まっているので、あっさり始動。
無事に帰着できました~~
今年はMITO125の修繕を終え、春先から乗り始める予定です。
今はこんな感じ…

一部部品の欠品があって、
(カウルを止めるねじとバッテリー固定ベルトなど)
そのあたりの準備と、燃料ホースの交換程度で発進可能です!
長かったけれど、これからが楽しみですね!
今年の目標と去年の反省などは、追って。
(自分への覚書として書く予定)
ではまた~~
~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~
