北朝鮮核実験/許されぬ国際社会への脅し【これよりもっと怖い国がある!!】
【兵器搭載可能プルトニウム量は 世界一の国 日本】原爆5000発
★プルトニウム生産拠点は「電力各社」
★ミサイル実験は「宇宙開発の名で」
★アメリカ 国家安全保障通信社の論文より
★国際企業と官僚たちは、この欺瞞を遂行するために、
★民の安全と国家安全保障を犠牲 にした。
★平和的原 子力計画の隠れ蓑の下で、
★かれらは巨大な利益を上げた。
★日本が核兵器の配備を自粛し、
★アメリカの核の傘の下にとどまっている間にも、
★中国とインド、パキスタンを合わせたより
★大量の核兵器システムを作るのに十分な核物質を
★蓄積できるように、日本は電力会社を隠れ蓑として使っていた。
詳細はコチラ↓↓
http://t.co/GzrjZgWX

………………………………………
■北朝鮮核実験/許されぬ国際社会への脅し
河北新報 2013-02-13 より
北朝鮮がきのう、3度目の地下核実験の実施を発表した。
日本、米国、韓国などはもちろん、中国も実験中止を求めていた中での強行だ。
昨年12月のミサイル実験に対する国際的非難への対抗措置という。
米国などの「敵視政策」への不満を言い募るが、
非は外交ルールを無視し続ける北朝鮮にある。
対話による懸案解決という外交の枠組みそのものを
裏切り続けてきた国が、大量破壊兵器や核兵器開発に
よる脅しを国際社会に突き付けることは、到底受け入れられない。
独善的な核開発は、東アジアの安定を損なうばかりではない。
世界平和に対する挑戦だ。金正恩政権は、朝鮮半島非核化の道に即刻戻るべきだ。
冷戦当時、キューバやベトナムで、
超大国は幾度か一触即発の危機に陥りながらも
核兵器の使用を思いとどまった。
核戦争が地球滅亡につながることが、陣営対立を超えた理解となっていたからだ。
ヒロシマ、ナガサキの惨禍を経験した後、
人類は「終末の回避」という最後の妥協点を共有し、
対立解消に向けた外交努力を重ねてきた。
北朝鮮は「核保有国としての処遇」を公に求めている。
だが、核兵器をもてあそび、
北朝鮮自らが招いた孤立の解消手段として持ち出すことは、断じて許されない。
過去2回の実験がプルトニウムを使用したものとされるのに対し、
今回は北朝鮮が自前の濃縮技術で生産したウランが使われた可能性が指摘される。
仮に高濃縮ウランの使用が裏付けられれば、
北朝鮮の核開発が、新たなステージに入ったことを意味することとなる。
実験の詳細についての分析は困難であり、時間もかかるとされるが、
同様の技術開発が問題視されるイランと併せ、
核拡散防止条約(NPT)体制の形骸化に対する、国際社会の懸念が深まることは避けられない。
金正日総書記が死去し、金正恩第1書記に権力が移行して1年がたった。
この間、各国は乏しい情報を基に、
権力がどのように受け渡されていくのか、
模様眺めに終始せざるを得なかったことは否めない。
昨年の中朝協議で経済特区の共同開発が話し合われるなど、
正恩体制への中国側の支援強化が指摘される。
ロシアもまた、旧ソビエト時代の債務100億ドルの免除を決めている。
中国は、今回の実験に対し
「国際社会の反対を顧みていない」として明確に反対を表明、
従来の姿勢と一線を画したが、包囲網が尻抜けのままでは制裁の実効は上がらない。
正恩政権に、日米など制裁強化を求める国を
「敵対的」と色分けする口実を与えることにも、つながりかねない。
勝手な振る舞いを続ける北朝鮮に、
関係国は一致団結して対処することを再確認すべきだ。
中ロには、国連安保理常任理事国として、国際社会の秩序を守る責任がある。
河北新報 社説 2013-02-13転載引用
http://www.kahoku.co.jp/shasetsu/2013/02/20130213s01.htm
【兵器搭載可能プルトニウム量は 世界一の国 日本】原爆5000発
★プルトニウム生産拠点は「電力各社」
★ミサイル実験は「宇宙開発の名で」
★アメリカ 国家安全保障通信社の論文より
★国際企業と官僚たちは、この欺瞞を遂行するために、
★民の安全と国家安全保障を犠牲 にした。
★平和的原 子力計画の隠れ蓑の下で、
★かれらは巨大な利益を上げた。
★日本が核兵器の配備を自粛し、
★アメリカの核の傘の下にとどまっている間にも、
★中国とインド、パキスタンを合わせたより
★大量の核兵器システムを作るのに十分な核物質を
★蓄積できるように、日本は電力会社を隠れ蓑として使っていた。
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■北朝鮮核実験/許されぬ国際社会への脅し
河北新報 2013-02-13 より
北朝鮮がきのう、3度目の地下核実験の実施を発表した。
日本、米国、韓国などはもちろん、中国も実験中止を求めていた中での強行だ。
昨年12月のミサイル実験に対する国際的非難への対抗措置という。
米国などの「敵視政策」への不満を言い募るが、
非は外交ルールを無視し続ける北朝鮮にある。
対話による懸案解決という外交の枠組みそのものを
裏切り続けてきた国が、大量破壊兵器や核兵器開発に
よる脅しを国際社会に突き付けることは、到底受け入れられない。
独善的な核開発は、東アジアの安定を損なうばかりではない。
世界平和に対する挑戦だ。金正恩政権は、朝鮮半島非核化の道に即刻戻るべきだ。
冷戦当時、キューバやベトナムで、
超大国は幾度か一触即発の危機に陥りながらも
核兵器の使用を思いとどまった。
核戦争が地球滅亡につながることが、陣営対立を超えた理解となっていたからだ。
ヒロシマ、ナガサキの惨禍を経験した後、
人類は「終末の回避」という最後の妥協点を共有し、
対立解消に向けた外交努力を重ねてきた。
北朝鮮は「核保有国としての処遇」を公に求めている。
だが、核兵器をもてあそび、
北朝鮮自らが招いた孤立の解消手段として持ち出すことは、断じて許されない。
過去2回の実験がプルトニウムを使用したものとされるのに対し、
今回は北朝鮮が自前の濃縮技術で生産したウランが使われた可能性が指摘される。
仮に高濃縮ウランの使用が裏付けられれば、
北朝鮮の核開発が、新たなステージに入ったことを意味することとなる。
実験の詳細についての分析は困難であり、時間もかかるとされるが、
同様の技術開発が問題視されるイランと併せ、
核拡散防止条約(NPT)体制の形骸化に対する、国際社会の懸念が深まることは避けられない。
金正日総書記が死去し、金正恩第1書記に権力が移行して1年がたった。
この間、各国は乏しい情報を基に、
権力がどのように受け渡されていくのか、
模様眺めに終始せざるを得なかったことは否めない。
昨年の中朝協議で経済特区の共同開発が話し合われるなど、
正恩体制への中国側の支援強化が指摘される。
ロシアもまた、旧ソビエト時代の債務100億ドルの免除を決めている。
中国は、今回の実験に対し
「国際社会の反対を顧みていない」として明確に反対を表明、
従来の姿勢と一線を画したが、包囲網が尻抜けのままでは制裁の実効は上がらない。
正恩政権に、日米など制裁強化を求める国を
「敵対的」と色分けする口実を与えることにも、つながりかねない。
勝手な振る舞いを続ける北朝鮮に、
関係国は一致団結して対処することを再確認すべきだ。
中ロには、国連安保理常任理事国として、国際社会の秩序を守る責任がある。
河北新報 社説 2013-02-13転載引用
http://www.kahoku.co.jp/shasetsu/2013/02/20130213s01.htm