横浜市営地下鉄に乗ったら、なんだか広告がにぎやかに感じた。広告貸切電車。なんだろうけど、なんか、2024年を感じる。横浜市交通局の現業職員募集だ。広告貸切電車って華やかに尖っているようなイメージ。始まったばかりの頃は、生の花を水の入った容器に入れてポスターに貼り付けたのを見たこともある。なんの脈絡もなく、絵もない花もない飾る言葉も洒落もないそんな、とかいう歌詞が浮かんだ。いやいや。なんでも昔が良かったというのは間違いなく老化現象なのだよ。きっと。横浜市営バス 月内2回目の減便 異例の状況 22日からさらに77便 | NHK【NHK】運転手の時間外労働の規制が強化された、いわゆる「2024年問題」の対応で、各地の路線バスに減便が相次いでいます。横浜市で…NHKニュース