自分に足らないもの。
読解力・タイムマネジメント。
これを克服しなければ合格は無いように思っています。
あと4日間。
ただがむしゃらに事例を解くだけで進化するとは思えません。
で、この土壇場ですがやり方を変えようかなと思案中。
元々、「自分のフォーム」なんて持ってるほど、長いことこの資格に関わってる訳じゃありません。
どうせこのままじゃダメなら・・・ね。
読解力がないのは一朝一夕にはどうにもなりませんが
最後の一問あたりは考える時間が足らなくなっているのも事実。
で、タイムマネジメントに着手。
今は
①下書きをしながら
②文字を調整・カウントして
③記入
してます。
だからもっと集中力をあげて・・・
下書き無しで記入しようかと。
消しゴム多用のリスクは発生しますが・・・・
あとひとつ悩んでるのは、マーカーの使い方。
お恥ずかしながら今
5色使ってます(^_^;)
第1問関連ピンク、第2問関連ブルーって感じで。
TACのWEB動画では、M先生がマーカーの多色使いに否定的でしたので
1色で過去問に挑戦してみましたが・・・
「本文の8割が1色でマーカー引かれて読みづれぇ!」
すみません。
まだ5色マーカーは手放せません。
ワタクシは自転車補助輪をはずせない幼稚園児と一緒です
なんて考えながら昨日は社員会懇親会。
もの足らなくて帰りに一人酒です。
昨日の肴は・・・
しめ鯖!!
試験直前期に食べるべきじゃないな・・・
==============
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読解力・タイムマネジメント。
これを克服しなければ合格は無いように思っています。
あと4日間。
ただがむしゃらに事例を解くだけで進化するとは思えません。
で、この土壇場ですがやり方を変えようかなと思案中。
元々、「自分のフォーム」なんて持ってるほど、長いことこの資格に関わってる訳じゃありません。
どうせこのままじゃダメなら・・・ね。
読解力がないのは一朝一夕にはどうにもなりませんが
最後の一問あたりは考える時間が足らなくなっているのも事実。
で、タイムマネジメントに着手。
今は
①下書きをしながら
②文字を調整・カウントして
③記入
してます。
だからもっと集中力をあげて・・・
下書き無しで記入しようかと。
消しゴム多用のリスクは発生しますが・・・・
あとひとつ悩んでるのは、マーカーの使い方。
お恥ずかしながら今
5色使ってます(^_^;)
第1問関連ピンク、第2問関連ブルーって感じで。
TACのWEB動画では、M先生がマーカーの多色使いに否定的でしたので
1色で過去問に挑戦してみましたが・・・
「本文の8割が1色でマーカー引かれて読みづれぇ!」
すみません。
まだ5色マーカーは手放せません。
ワタクシは自転車補助輪をはずせない幼稚園児と一緒です
なんて考えながら昨日は社員会懇親会。
もの足らなくて帰りに一人酒です。
昨日の肴は・・・
しめ鯖!!
試験直前期に食べるべきじゃないな・・・
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