広島での発表が終わり、翌日は普通に会議に参加し、会議3日目に広島を後にしました。
朝10時過ぎの新幹線に乗り込み、またスライド作りです。
お昼時には
駅弁ですが、待望の穴子飯。
この後、厚木まで移動して、そこで発表でした。
新幹線の中はご飯食べてた時以外はスライドの準備で、
新横浜について以降の在来線では原稿のチェックと、あっという間でした。
そして、17時に会場入りして17時半に発表、と言う超ギリギリな移動でした。
危なかったですね。
発表を終えた翌日、そちらの会議に夕方ぐらいまで参加し、帰路へと。
今度は羽田から帰ります。
せっかくなので、スカイツリーが上空から見えるのか聞いてみたら、
地上係員の方が親切にいろいろ調べてくれたのですが、
結局、ルート的にはどうなるかわからないそうで、
乗ってからのお楽しみ、と思ってたら曇でした。
帰りの機内もずっと(また別の)原稿を書いていたら、
CAの方に「大変ですね」と言われました。
1年ぶりに日本の飛行機(ANAでした)に乗ったわけですが、
驚くほど親切で感じが良い方ばかりでした。
今日は車の1か月点検でした。
洗車もしてもらえたので、車がきれいになりました。
で、その後出勤したら、買い物に行きそびれました・・・。
朝10時過ぎの新幹線に乗り込み、またスライド作りです。
お昼時には
駅弁ですが、待望の穴子飯。
この後、厚木まで移動して、そこで発表でした。
新幹線の中はご飯食べてた時以外はスライドの準備で、
新横浜について以降の在来線では原稿のチェックと、あっという間でした。
そして、17時に会場入りして17時半に発表、と言う超ギリギリな移動でした。
危なかったですね。
発表を終えた翌日、そちらの会議に夕方ぐらいまで参加し、帰路へと。
今度は羽田から帰ります。
せっかくなので、スカイツリーが上空から見えるのか聞いてみたら、
地上係員の方が親切にいろいろ調べてくれたのですが、
結局、ルート的にはどうなるかわからないそうで、
乗ってからのお楽しみ、と思ってたら曇でした。
帰りの機内もずっと(また別の)原稿を書いていたら、
CAの方に「大変ですね」と言われました。
1年ぶりに日本の飛行機(ANAでした)に乗ったわけですが、
驚くほど親切で感じが良い方ばかりでした。
今日は車の1か月点検でした。
洗車もしてもらえたので、車がきれいになりました。
で、その後出勤したら、買い物に行きそびれました・・・。