12月に息子から購入してもらったパソコンのディスプレーが、昨日真っ暗で使えなくなってしまいました。
本体は起動してるんですが、マニュアルに従ってトライしてみたけど、
結局、ディスプレーは真っ暗なまんまなので、
サポートセンターに問い合わせたら、故障だから修理に出さなければならないとのこと。
ガーン何でまた新しいのに不満不満
で、新しいのに取り換えてくれといったら、購入後一か月を過ぎているので交換は出来ないそうです。
もう、機械のことだからしょうがないけど、
修理に出す手間と労力はどうしてくれるんだーと怒り沸騰
又、修理の段階でデーターを消さなければならなくなった時の同意を求められましたが、
バックアップしたくても起動しないので出来ないし、修理するほうでバックアップしてくれないかと依頼したら
それは出来ないとむげに断られた。
じゃーどうすればいいの?
データを消さなければならない時に、連絡する方向で話は決まったが、
その時は修理しないで戻すらしいです。うへなんとどうすればいいか困ってしまう。
そこで初期設定をしてくれた業者に相談したら。
もし、バックアップしなければならない状況になったら、
自分の会社に送ってもらうように話がまとまりました。
それはそれで安心しましたが、なんだか納得のいかない気分です。
だって、故障は私の責任ではないし、製造会社が悪いのではないかしら、
だったらバックアップもしてほしいものですね。
そんなわけで、アップは前のノートパソコンを使ってなんですが、
写真の入力ができないために、文章のみのアップになってしまいました。
修理は最短で、5日くらいかかるそうです。
どうかデータを消去しなくても修理できますように願ってますが、
この不便さにを強いられることにふに落ちない現状です。
わたしだったら、メーカーの人間に怒鳴るってしまうかも。
修理期間中の不便代?も賠償してもらわなくては…。
パソコンって保障期間1ヶ月なのぉ?
それはないですよね!? (*_*)
モニターだけ故障なら交換すればいいけど
本体の故障じゃぁねぇ データーも 思い出も
詰まっている訳で・・・
訴えてやる! (`・ω・´)シャキーン ですよね
どうにか データーが残りますように・・・(-人-;)
どうなってるか 壊れたら自力では
修理不可能
早く治ると良いですね (^・^)
データーが生き残ってますように!
専門用語でしゃべられても「ハイ」としか言えません。
フムフムさん頑張られましたね。
どうも使い慣れたものがないと不便ですよね。
早く帰ってきますように。
って、いう言い方するんですよね。。
私も似たようなことがありましたっけ。
あんまりですよね~
せっかくプレゼントの嬉しいPCだったのにね・・
度々名前を変えてすみません。
深大寺方面のOさんです。
atomさん、うでんさん、独人さん、オレンジ・ペコさん
コメントありがとうございました。
ノートパソコンを起動してアップしましたが、入力も大変で
パソコンが戻るまで、パソコンの操作を封印してましたので、お返事できなくてごめんなさ~い。
機会は物を言わないから、人と行き合うより楽かなーと思ってましたが、やはり血の通った人間が一番ですね。
その人間が対応してるのですが、もうちょっと血が通った対応をしてほしいものですね。