復活できそうにないのが日本勢。特にホンダ(スーパーアグリ含む)
『イタリアGPレースハイライト1』今季2度目の入賞も喜べないホンダ
『フランスGP以来、今シーズン2度目のポイントを獲得したホンダ。予選では今回ポイントを獲得したジェンソン・バトンがモナコGP以来、最終ピリオドに進出するなど、結果だけを見れば悪くはないが、レース中の最高速度はバトンが20位で、チームメイトのルーベンス・バリチェッロに至っては最下位。つまり、ダウンフォースを減らすべきモンツァでも、ホンダはある程度のダウンフォースがないとコーナーを曲がれないという状態だったのである。それは、ホンダのエアロダイナミクスが、いかに効率の悪いものかを物語っていた。したがって、1ポイント獲得にも、中本修平シニアテクニカルディレクターの表情に笑顔はなかった。』
すずk・・・じゃなかった、富士には最新バージョンを投入するらしいですが、基本がなってないシャシーじゃ何やっても無駄、徒労に終わるでしょう。まあ鈴鹿より簡単かもしれませんが、モンツァでの結果みたら期待できそうにないです。
『イタリアGPレースハイライト1』今季2度目の入賞も喜べないホンダ
『フランスGP以来、今シーズン2度目のポイントを獲得したホンダ。予選では今回ポイントを獲得したジェンソン・バトンがモナコGP以来、最終ピリオドに進出するなど、結果だけを見れば悪くはないが、レース中の最高速度はバトンが20位で、チームメイトのルーベンス・バリチェッロに至っては最下位。つまり、ダウンフォースを減らすべきモンツァでも、ホンダはある程度のダウンフォースがないとコーナーを曲がれないという状態だったのである。それは、ホンダのエアロダイナミクスが、いかに効率の悪いものかを物語っていた。したがって、1ポイント獲得にも、中本修平シニアテクニカルディレクターの表情に笑顔はなかった。』
すずk・・・じゃなかった、富士には最新バージョンを投入するらしいですが、基本がなってないシャシーじゃ何やっても無駄、徒労に終わるでしょう。まあ鈴鹿より簡単かもしれませんが、モンツァでの結果みたら期待できそうにないです。