Amazonで買ったNECのモバイルルーターが故障しました。
で、まだ1年経って居ないので無償修理をして貰おうとAmazonのHPをチェックしました。
そうしたら、修理依頼する場所が見つかりません。。
HPのあちらこちらを探しても見つかりません。
何故か?買った商品の返品交換場所はスグ見つかりました。。
HPの中を探すこと30分以上。。。
ようやく「お問い合わせ」のチャットの場所を見つけました。
Aiでの応答みたいでした。
ここで、修理依頼と打ち込んで何回も問答してたら、Aiが怒った??
Aiが、「こちらから電話します。」「電話番号を入力して下さい。」と出てきました。
電話番号を入力したら、速に電話がかかってきました。
そしてオペレーターに今回の出来事を説明したら、
「Amazonでは修理受付できません。」
「Amazonで買ったという商品の領収書をダウンロードして、ご自分でNECに修理依頼して下さい。」
と言われました。
え?そうなの。。
私が「分かりました、自分で電話します。NECの電話番号を教えて下さい。」と言ったら、
電話番号を教えてくれました。
そして、自分でNECに電話しました。
NECで、しばらく預かりになるのと、購入してから1年以内なので無料で修理と言う事になりました。
ここまで解決するのに90分以上かかりました。
NET販売で商品を購入するのは便利ですが、何かトラブルが発生すると大変だと経験しました。