新・浪漫@kaido kanata

三浦春馬氏出演番組のレポ、感想。三浦春馬氏イメージの小説、SS、ポエムなど。
普通の文学も書きます。電子書籍新刊案内。

海道 遠(かいどう かなた)正座協会小説 11月1日発売「アジサイの中で正座して」

2019-10-31 09:10:29 | 日本正座協会 小説
「アジサイの中で正座して」


ファイル形式:pdf

スマホ、タブレットにも対応いたします。
定価: 200円+税

著者:海道 遠 かいどうかなた

イラスト:keiko



(表紙)

 「紹介文」

瞳は町長のひとり娘で、盲学校に通う十八歳。
ポエムを点字で書くのが楽しみな少女だ。

待ち望んでいた盲導犬がやってくるが、その直前、
光輝という大学生に自転車で接触され、
右手の神経を損傷、麻痺してしまう。

光輝は心から正座して謝り、瞳の介助と
ポエムの口述筆記と、盲導犬ロンの世話を手伝う。

祖母の薦めで京都、長岡京市の「眼の観音様」にお参りし、
一生懸命に正座して合掌する瞳だった。さて?



 

(裏表紙)

★ご興味おありの方は、

「日本正座協会」で検索していただき、
表紙画像をクリックしていただき、
購入手続きをお願いします。

日本正座協会 URL

http://www.seiza.net/

★取材に伺った、眼の観音様
 「楊谷寺」の写真です。










「アジサイの中で正座して」
 海道 遠(かいどう かなた)

人生の恩人、三浦春馬氏

2019-10-26 19:55:01 | よもや馬話
母は、○○歳でこの世を去りました。
決して幸せとは言えない人生でした。

以来、絶対○○歳を越えて母の分まで
生きようと心に決めていました。
すると、越えたとたんに素敵な人と出逢ったのです。
三浦春馬という滅多にいない情熱的な人に―――。












彼は その演技で「生まれてきてよかった」と
何度も魅了させてくれます。

ひょんなことから
自分の好きな仕事までできることになって


おかげで、今、母の分まで幸せです。
この幸せを春馬くんと
世の中に感謝して生きていきたいと思っています。

三浦春馬氏、生田絵梨花さんミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド」東京先行開始

2019-10-22 17:39:14 | ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド

三浦春馬氏、生田絵梨花さん出演
ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ミュージカル 
~汚れなき瞳~

アミュモバ先行予約東京公演
申し込みスタート!






2020年3月7日から上演される同作は、
『オペラ座の怪人』『キャッツ』などで知られる
アンドリュー・ロイド・ウェバーと、
ジム・スタインマンがタッグを組んだ作品。
1959年のアメリカ・ルイジアナを舞台に、
脱獄犯「男(ザ・マン)」と、彼のことを
イエス・キリストの生まれ変わりだと
思い込む少女スワローが次第に街の人々との
対立に巻き込まれていく様を描く。
演出は白井晃。



「男(ザ・マン)」を三浦春馬、スワローを
生田絵梨花(乃木坂46)が演じるほか、
スワローの幼馴染で彼女に思いを寄せる
エイモス役に平間壮一と東啓介のダブルキャスト、
エイモスのガールフレンド・キャンディ役に
鈴木瑛美子とMARIA-Eのダブルキャスト、
スワローの父親ブーン役に
福井晶一がキャスティング。
今回さらに矢田悠祐、藤田玲、安崎求の出演が判明。
12人のアンサンブルと総勢16人の子役キャストが
発表された。

公開されたメインビジュアルには、主演の三浦春馬と
生田絵梨花の背後に、夕日に染まる空と5人の人物の
シルエットが映し出されている。






『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~』
は、2020年3月7日に東京・日比谷の日生劇場で
初演され、富山、福岡、愛知、大阪を巡る。。



三浦春馬氏 よもや馬ポエム「めらめら燃える思いを」

2019-10-21 15:36:57 | よもや馬話


内側でめらめら燃える愛。。。




三浦春馬という人は、
街路樹を吹き抜ける広葉樹の風のように
自由奔放で
こんなに朗らかで天真爛漫なのに、
愛する者には、我が身を焼き尽くすような
思いを抱かせる。。。











話してみれば、きっとジェントルマン。
この上ない優しいジェントルマン。


しかし、意見を求めれば
熱く、濃密で相手に有無を言わせぬ
そんな迫力。。。魅力を持っている。

他にそんな人は知らない。


※ポール・スミス、フィルムより

三浦春馬氏 主演「アイネクライネナハトムジーク」感想2

2019-10-13 08:55:27 | アイネクライネナハトムジーク
★仙台オールロケだった、この作品。
 台風19号の被害はいかがでしょうか。
 最小限であることをお祈りします。

*************************************


アイネ」のおかげで
普段は書かない恋愛モノについて考えることができた。

何故、書かないかというと、照れ臭いのと
世界が狭いような気がするからだ。

だが、決して嫌いではない。




恋愛そのものをテーマには 殆ど書かないが
他の大きなテーマの中で燃え上がる恋愛は
たくさん書いてきた。

ただし、現実生活からかけ離れたものばかり。
だから身近な「アイネ」のような作品は書いたことがない。

自分の経験も貧弱でシンプルなのでテイストにも
加えられない。

(結局、創作って自分の経験も書いてしまうので💦)

本能で決めるような強烈な経験はあるけれど、
日常的なほんわかなものは
結婚後にしみじみと感じるものだと思うので、

だから佐藤くんと紗季さんは 10年の年月を
要しているのだなと納得する。

***************************************

しかし、出会いが運命的がどうかどちらでも構わないとは
私には思えない。
出逢い方は、女性にとっては、一生の宝物だから。

出逢い方も結果も同じくらい大切なのだ。

その辺り、井坂先生や監督さんと
少しばかり 考えが違ったので

「そういう考え方もあるのか~~」と
勉強させていただきました。

今泉監督さんの方が乙女なのかも?