ANAは世界初でボーイング787を採用します。これに先立ち2011年7月4日(月)からBOEING787国内検証プログラムでの
テスト飛行が実施されています。
ボーイング787型機には大型化された窓が4枚装備されており(従来の機体は6枚)、視認性に優れています。
また、窓は開かない仕様とすることで、軽量化にも貢献しています。特に横の窓の形は従来機と異なることから、
専用のサンバイザーが用意されています
ボーイング787は翼に複合材を使用することにより、
在来機の翼よりも高いアスペクト比を生み、少ない燃料消費でマッハ0.85の巡航速度を生み出すことが
できるようになりました。
ANA ボーイング787
ANA ボーイング787 無料壁紙
羽田から伊丹にフライトしてきました
BOIENG787型機に導入されるロールスロイス社製エンジン"Trent1000"は、これまでより格段に燃費の良いエンジンです
無事に大阪伊丹空港に着陸しました。その勇姿を、日本の航空ファンに見せてくれました
昼少し前に羽田に飛び立ちます
テスト飛行が実施されています。
ボーイング787型機には大型化された窓が4枚装備されており(従来の機体は6枚)、視認性に優れています。
また、窓は開かない仕様とすることで、軽量化にも貢献しています。特に横の窓の形は従来機と異なることから、
専用のサンバイザーが用意されています
ボーイング787は翼に複合材を使用することにより、
在来機の翼よりも高いアスペクト比を生み、少ない燃料消費でマッハ0.85の巡航速度を生み出すことが
できるようになりました。
ANA ボーイング787
ANA ボーイング787 無料壁紙
羽田から伊丹にフライトしてきました
BOIENG787型機に導入されるロールスロイス社製エンジン"Trent1000"は、これまでより格段に燃費の良いエンジンです
無事に大阪伊丹空港に着陸しました。その勇姿を、日本の航空ファンに見せてくれました
昼少し前に羽田に飛び立ちます