突然になりますが、9月末で10年半勤めてきた会社を何となく辞めることにしました。
解放と不安が入り混じる今日この頃、いったいどうすりゃいいんですか ‼
そうだ ‼ クルマ買お ‼
というこで、8月6日にフィットRS 6MTを事前予約し、現在、納車待ちです。
納車は、10月末頃になります。
昨年末、買ったばかりのアテンザXDは下取りに出し220万になる予定です。
アテンザを買って最近気づいたことは、「この車でかすぎたんじゃないか」ってこと。
運転していて疲れにくいのですが、楽しさがありません。
ただ運転席に座っていただけの感じです。AT車のせいもあります。
コーナーでのぐんにゃりが気持ち悪く一体感がまるでありませでした。
そんなことは、もう どうでもいいことです。
本日はフィット ハイブリッドに試乗してきました。
ゼロ発進時に少しもたついた感じがしました。
すぐにSモードスイッチを押しました。
少しパワフルになりました。
前モデルはハイブリッドか分からないぐらいのものでしたが
だいぶ良くなりました。足も硬めになりました。
一般道を普通に走るなら特に問題ありません。
しかし、コーナーからの立ち上がりで全開にしても
思ったようにスピードが伸びません。
少ししてから伸びます。
スポーツ走行には向きません。
モーターのパワーが上がったので、旧CR-Z Sモードの加速感を
超えているぐらいに思っていましたが、燃費重視にしたようです。
電動サーボブレーキはアコードと同じ感じで、
少し踏むと抵抗があり、ちょっと踏みこんだだけできくので、微調整がしにくかったです。
RSは電動じゃなくて良かったです。
しかし、なぜリアコンビネーションランプが導光チューブタイプじゃないんですか ‼ たぶん13Gと同じです。
9/13 追記
本田技研 お客様相談センターに問い合わせた結果、
13GとRSのリアコンビネーションランプは全く同じ物であることが分かりました。
導光チューブタイプにしなかった明確な理由はないそうです。
ハイブリッドのリアコンビネーションランプ
タッチパネル式エアコンの反応は良く操作しやすかったです。
手の汚れもつきにくいようでした。
写真をとるとナビまわりの埃が目立ちます。
写りこんでいるのが元同僚だった営業のK野氏です。
あなたの代わりに私が糞上司に倍返ししてやります。
マツダを裏切ったFITのRSには十倍返しだ~