新プラットフォームになり前モデルより100kgぐらい軽くなっています。
まずは、スイフトXL CVT 890kgに試乗しました。
エンジンは1.2L NA 最高出力 91PS/6,000rpm
最大トルク 12.0kg.m/4,400rpm というしょぼいスペックです。
このグリルはないわ〜
ハロゲンヘッドライトもないわ〜
しかし、試乗してみると思っていたより力がありました。
電動パワステなのでその分のパワーロスがないのもきいているのでしょうか。
サスは硬めでしたが荒れた路面でもショックを吸収しました。
CVTは加速したい時に遅れて加速するのでダメでした。
メーター中央のディスプレイがしょぼいなと思っていたら、カラーと単色の2種類あってこのグレードは
しょぼい方だったのです。
こんなところもコストダウンでしょうか。
次にRSt 6AT 930kgに試乗しました。
エンジンは1.0L ターボ 最高出力 102PS/5,500rpm
最大トルク 15.3kg.m/1,700〜4,500rpm こちらもたいしたことのないスペックです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/e8/1c0360da711c781446138f3cef6bdff4.jpg)
1.2L NAよりも少し加速が良いように感じます。6ATのほうが加速したい時に加速しましたが、40km/hぐらいから
加速しようとすると一段ギアが上がっていてぜんぜん加速しない時がありました。パドルシフトでシフトダウンしたら
いいのでしょうか。サスはRS専用の欧州チューニングです。硬さは同じぐらいに感じましたが、こっちの方がより
ショックを吸収しました。
全体的に良い印象でした。スイフトスポーツが発売されれば試乗なしで買う予定です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/8a/7d1c5a83228f8e6fb70ba34b551de526.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/aa/7a9abcbef218cb9590d515a02e1f6722.jpg)
ターボエンジンはめんどくさそうです。
夏場も冬場も1分ぐらいなのでしょうか。
オーナーズマニュアルより
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/5d/b52c32afeb0fd8b7b2f273b7885db2e1.jpg)
こんなことも書いてありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/4a/414e13e6e9ad1bf87d6f19786e6e123f.jpg)
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