ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

SHINOBI

2005-09-18 04:17:12 | 映画2005
 カラフルな忍者たち。

 いくらビジュアル重視の忍法帖でも派手すぎる。しかも、俳優の演技には全く期待できない。こんな映画が面白いわけなかろうとタカを括っていたら、意外とのめり込んでしまう。伊賀五人衆、甲賀五人衆ともにVFXをフルに活かして独特の技を繰り出す様子は、日本史も時代劇も不得手な者であっても十分に楽しめるのです。ただ、これだけビジュアルを重視するのなら、チャン・イーモウの『HERO』『LOVERS』のようにそれぞれのシーンに色のこだわりを持たせるとかしないと、従来の時代劇のセットにカラフルな衣装が浮いてしまいます。どうしても子供向けの色彩感覚ととらえられてしまうのですよね。

 仲間由紀恵の演技は予想通り。たどたどしい台詞がオダギリジョーにまで感染しています。良かったのは筑摩小四郎役の虎牙光揮と陽炎役の黒谷友香であろうか。もうちょっとギャラをはずめば千葉真一をキャスティングすることもできたであろうに・・・と考えてもみたけど、服部半蔵と柳生十兵衛のどちらがいいのだ?

 世継ぎを決めるためだけで、権力者による強制される無意味な戦い。反対することが二人の恋愛のためであろうが、殺し合うことは無慈悲だ。スパイ、兵士として育てられ、用済みとなったら抹殺されてしまう。いつの時代にもこうした悲劇は存在する。

★★★・・

コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔女の宅急便 | トップ | 頭文字[イニシャル]D THE ... »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり (kossy)
2006-02-19 23:59:41
>Ageha様

これは楽しめる映画です(笑)

同時期にファンタスティック4もありましたから、色んな漫画と比較できました。

携帯の電源って・・・そんなのあったんですか?

記憶にないなぁ・・・

ハリウッドの映画でその勝手なアフレコのやつって好きなんですけど、もっと作ってもらいたいですね。

返信する
あれれ、みなさん意外に楽しんでる。 (Ageha)
2006-02-19 23:10:19
夜叉丸が「河村隆一」に見えました。



椎名さんが「また死ねなかった」というせりふが

五右衛門の「またつまらぬものを斬ってしまった」と

なぜかかぶってしまいました。



オダギリさんも加速装置?!



で、朧のあれは何???そんな技ギャグやん。



猫姫さんとこでも書いたんですが

「携帯の電源は切りましょう」っていう

CM、「SHONOBI」の予告編に続いて

流してたんだけど、

この映画でオダギリさんが一番カッコイイシーンを

使うもんだから

家でDVD見たときにせっかくの場面で

下の子とふたりゲラゲラ笑ってしまって。



せっかくの悲恋が我が家ではコメディに・・・(T_T)
返信する
オダジョ (kossy)
2005-10-16 19:26:20
>きょんチャン様

オダジョー映画はまだまだ続きますね~

まだ『メゾン・ド・ヒミコ』も見てないし、

『スクラップヘブン』もまだだし・・・

楽しみだなぁ。
返信する
お初!! (きょんチャン)
2005-10-16 16:33:45
かなりオダジョーカッケ~~。。

仲間さんもきれいだから2人共で最高・・・みたいな!!



映画は、感動で・・・まだまだいえることがあるけど、ありすぎて~~ちゅうーな感じです。。
返信する
はじめまして (kossy)
2005-10-15 08:29:01
>あやか様

原作までお読みになった!

すごいことです。

日本の活字文化が失われつつある現代社会において、あやか様のような若い方が積極的に本を読むことはいいことです。

また、素敵な感想をお聞かせください。

いつでも歓迎いたします!
返信する
初めまして。 (あやか)
2005-10-09 16:05:53
初めまして。

こちらのサイト様を見させてもらぅのも、コメントも初めてなので、ルールがゎかってぃなぃかもしれませんが、すみませんっ><。



私はファンタジーや時代劇が好きなので、この映画、何も気にすることなく見れました。

派手な衣装も、綺麗だったし、何より映像の綺麗さが好きです。外国向けの匂ぃがしますが、それも気にならないほどでした。

映画に完全にハマってしまぃ、原作も買って読ませてもらぃましたが、私は映画の方が良かったです^^;

本でゎ、キャラクターがグロすぎて・・・^^;

坂口拓さん、虎牙光揮さんがぃぃですね。

ちゃんと、自分の能力でアクションをこなせる所がかっこぃぃと思ぃました。



映画が好きで、よく見るので、こちらのサイト様は楽しぃです。

また来させてもらぃますっ^^
返信する
二役~ (kossy)
2005-09-29 09:14:20
>にゃんこ様

いいアイデアです!(笑)

あのあたりの忍者、武将はほとんどこなす千葉真一。

いやぁ~すごい俳優です。

どちらかというと、柳生十兵衛の印象が強いんですけど、やはりキーハンターの演技かなぁ・・・
返信する
一人二役とか(笑) (にゃんこ)
2005-09-29 06:52:45
千葉さんが一人二役したら・・・面白いかも

っとkossyさんのblog観て思ってしまいました

そーいえば、どっちも演じてたし(笑)
返信する
オダギリ (kossy)
2005-09-28 12:59:35
>eve様

コメントありがとうございます。

坂口拓!

そういや、石川県出身だからって、金沢のマイカルで舞台挨拶があるんだっけ・・・終わっちゃったかな。

ハリウッド版はどうなるんでしょうね~

企業スパイという設定らしいから、忍者の衣装を着たスパイが暗躍する映画なのでしょうか・・・別の意味で興味あったりします(笑)
返信する
TBさせていただきました (eve)
2005-09-28 10:30:36
こちら様からもTBありがとうございます。

オダギリジョーが見たくて行きましたが(笑)

自分的には黒谷友香と坂口拓、虎牙光揮がすごいなと思いました。

ハリウッド版計画は微妙です。

リメークせず、このままハリウッドに持って行きたい気がします。
返信する
微妙な微笑 (kossy)
2005-09-27 12:53:57
>miru様

あの一連のシーンはほんとに繰り返して見たくなります。俺も好きな女優リストには載ってなかったですし・・やはり演技がいいと評価ががらりと変わってきますね=
返信する
結構好きかも☆ (miru)
2005-09-27 10:59:29
黒谷友香さん良かったですよね~!

実は今まであんまり好きじゃなかったんですが、この映画見て好きになりました(笑)

陽炎が最後倒れる直前に弦之介に見せた何とも言えない微笑(?)がすごい良かったです!
返信する
男視点 (kossy)
2005-09-27 08:43:15
>ぴんきー様

そうですよね、人間関係は大事。

朧と弦之介以外の関係はかなり大雑把ですもん。

まぁ、複雑すぎても困るけど(笑)



あの妖艶さは男視点になってもしょうがないです(笑)

返信する
トラバありがとーございます☆ (ぴんきー)
2005-09-27 03:21:18
つっこみどころ満載ですが、あたしはけっこー好きでしたよ、この映画( ´∀`)



kossyさんが上でも言ってたけど、ホントに人間関係の部分を30分加えると、

今の印象と全然違ったものになると思います!!

人間関係は重要ですよーー(´_`)



それにしても。

女性人が美しいですね(´ー*`)キラーン

黒谷さん、やばいですよー。

なんて、男視点で見てたぴんきーでした( ´ー`)フゥー...
返信する
ブーム (kossy)
2005-09-27 02:49:56
>chishi様

また来ちゃうのかぁ~

タートルズなんて変な映画が流行った時期もありましたけど、今度は正統派になるかもしれませんね。

アクションよりCG全開のような・・・

あれ?

パッチギ観てないんでしたっけ?
返信する
忍者ブーム (chishi)
2005-09-27 00:01:23
きちゃうんじゃないですか、これだったら。

それぐらいカラフルで見栄えありましたもん。

江尻エリカさん、メチャかわいかった~。

私はこの作品で初チェックでした(笑)
返信する
忍者 (kossy)
2005-09-25 13:36:33
>m様

TB、コメントありがとうございます。

侍ブームの次は再び忍者ブーム。

この映画のおかげで再燃するかもしれませんね。

江尻エリカ、いい女優になってほしいですね~
返信する
こんにちは (m)
2005-09-25 12:05:47
忍者のことはよくわからなかったので

ワタクシけっこうこの映画好きでした(笑)

確かにチャン・イーモウと比べたら…

でも、最近の邦画頑張ってますよね。

仲間さんいつも同じ(笑)

言われて初めて気づきました。

パッチギの沢尻エリカさんにこれから期待したいです。

TBさせていただきました。

返信する
チャン・イーモウ (kossy)
2005-09-25 10:51:08
>結局映画かよ様

TB、コメントありがとうございます。

どうしてもチャン・イーモウ作品と比べちゃいますよね。

映像だけは良かったです♪
返信する
TBはらせていただきました (結局映画かよ)
2005-09-25 10:37:29
初めまして。黒谷友香が良かったのに同感です。チャン・イーモウの映画と比べたらまだまだ洗練されてませんでしたね。
返信する
はじめまして (kossy)
2005-09-25 01:05:10
>ピッコロ様

いつも来ていただいて誠にありがとうございます。

久しぶりの劇場鑑賞に選んだのがSHINOBIというのは正解だと思いますよ。

ビジュアル面で圧倒され、VFXに圧倒され、黒谷さんの妖艶さにヨレヨレになって・・・

アクションでの物足りなさは意図的なものなのかもしれません。あまり派手なアクションがあったりすると、映像美が霞んでしまうかもしれませんし・・・

おっしゃるとおり、人が死ぬことの重みは上手く表現されなかったのは残念でしたね。

全く期待してなかったので、ちょっとだけ得した気分といったところでしょうかね~
返信する
やっと観に行けた・・・ (ピッコロ)
2005-09-25 00:31:45
kossyさん、初めまして。

ピッコロと申します。

いきなりですが初コメントさせていただきます。



以前から本ブログを拝見させていただき、数々の映画鑑賞歴と、それら感想やコメントにいつも関心させられるとともに楽しませていただいております。

今回、最近では久しぶりに劇場で観ようと選んだのがSHINOBIでした。

私もポイントはkossyさんや皆さん↑のコメントとほぼ同じくといったところですが、やはり(仰るとおり超能力者同士の戦いみたいなものだから)本格的なアクションシーンが少ないというのか、もうちょっと殺され方(?)を考えてほしいかなっていう点はありました・・・。(原作通りなのかは知りませんが)

でも劇場ではそれなりにのめり込めるものですね。



では、今後もご活躍期待しております!
返信する
江尻 (kossy)
2005-09-24 23:59:53
>祐さま

そっかぁ~可愛かったですもんね~

俺はどちらかというと妖艶さの黒谷。

CGの緑色の血管はやりすぎかと思ったけど、彼女になら毒を盛られてもいいかなぁ・・・なんて、変態ですね(笑)

返信する
映画館用 ()
2005-09-24 20:09:29
色合いがよいと聞いたので 見てきました。

日本版LABERSでした。今回は、チマチョゴリでない 江尻エリカに メロメロ状態。 何を着ても似合いです。お気に入りに入れておきます。(笑)



返信する
PV (kossy)
2005-09-24 14:35:46
>ぽたます様

おっしゃるとおり、ハリウッドに自分たちを売りこむPVだったのかもしれませんね。ですから、俳優たちは添え物。あの映像美ならハリウッドは飛びつきますよね。

VFXのスタッフの名前を見ていると、必ず日本人名が出てくるくらいですから、「日本人は使えるな~」という感じで、最初から期待してるのかも。



>ami様

ほんとに綺麗でした・・・

大きなスクリーンで観ると格別ですね~

俺なんて最初から期待してなかったので、大満足でした。

陽炎さん。

何か女優賞でも取れるかな。



>JEFF様

升毅って、結構アクションものに出てるんですね。

全く注目してなかったんですけど・・・

人間関係は大事ですよね。

かなり薄っぺらいと感じるのはそのためだし、時間の短さにも現れてる。今の映画に人間関係の部分を30分ほど加えると丁度良くなるかもしれませんね。



返信する
升毅 (JEFF)
2005-09-24 13:48:21
升毅はあの力を持ってしてタイムパトロールになったのではないでしょうか?



ロケ地がもろ地元だったので、映画の面白さよりも、実家に帰りたい気持ちでいっぱいでした。

戦闘シーンはもっとあっさりさせて、人間関係とかストーリーとかに重点を置いてほしかったなあ。

浜崎あゆみの主題歌の使いどころも考えてほしかった。
返信する
黒谷友香って (ami)
2005-09-24 11:34:15
バラエティでしか見たことなかったんですケド

陽炎役がぴったりの妖艶さでしたね~/hearts_pink/}



悲恋モノが見たかっただけなんですけど

期待以上の映像の美しさは映画館で見たかいがありました(^^



ハリウッド版は企業モノなんですか~。

想像できません。。。。
返信する
ヴィジュアル系 (ぽたます)
2005-09-23 09:38:18
アクションはスピーディで迫力があり、自然の風景の描写はとても美しく、キャストはまるで舞台へでも上るかのような派手な衣装に身を包み・・・、

この監督の作品は見たことは無いのですが、PV出身でしょうか?それほどヴィジュアル重視に思えました。



最初からワールドワイドな展開を考慮してたか分りませんが、複雑な話を排除して分り易くし、キレイな画面で印象付けるのは、ハリウッドに売り込むにはいい方法でしょう。

でもこの先、このような中身の薄い作品が乱造されては困りますが・・・。(面白かったらいいですけどネ)
返信する
カラフル (kossy)
2005-09-23 00:47:12
>ミカエル様

時代劇が好きな年配の方は、この映画にどんな感想を持つのでしょう。この派手な衣装、VFX満載映像。『あずみ』を観にいったときも年配の方がかなりいましたけど、つまらなそうにしてました。今回はレイトショーだったので若い人ばかりでしたが・・・



年上という設定なら真田広之!

もうVFXなしでジャンジャンアクションしちゃいます(笑)もう年かな?

俺は仲間由紀恵が苦手なので、やっぱり評価が下がってしまいましたが、全体的には良かったと思います。

あと、柳生軍団がもっと恐ろしいパワーを見せていたら・・・
返信する
衣装・・ (ミカエル)
2005-09-22 20:34:55
派手でしたよね。予告編ですごい心配したんです。この手の映画最近良く見るし・・。最初の方は、またこういう映画か、とナナメに見てたんですが、うん?お?あれれ?いいじゃん。特に風景が美しくて、しかも美しさだけじゃない所が良かったです。そして黒谷友香!優雅で色っぽい。切ない。ほんと良かったです。



仲間由紀恵とオダジョーは基本的には好きなんですが、予告編のときから相性が悪い感じがしました。二人を画面に収めるとなんかしっくりこない・・。芝居のタイプが二人とも違うし、あくまでも仲間由紀恵が主演の映画なら、相手はもっと顔の知られてない若手にするとか年上という設定ならいっそ佐藤浩市さんとかでも良かったんじゃないの?とすら思いました(笑)。

なんか、全体的にキャスティングがいびつな感じ、しました。映画自体は良かったのに・・。
返信する
いらっしゃいませ (kossy)
2005-09-22 20:12:52
>かの様

いやぁ~、ちょっとやりすぎなくらいの派手な衣装。あのくらいやられれば、逆にスッキリするものです。

だから、ビジュアル面ではかなり気に入ってますよ、この映画。海外でもきっと成功するのではないかと予感させるほどの出来でしょう。

おっしゃる通り、映画館で観たほうがいい映画ですね~TVだと多分しょぼいかも・・・
返信する
お邪魔します (かの)
2005-09-22 17:47:55
こんばんは、kossyさん!

TBさせて頂きましたm(_"_)m

ほんと衣装が忍びとは思えないほど派手でしたね(^_^;

ビジュアル面を考えれば妥当なのかもしれないですが、やはりツッコミたくてウズウズしました(笑)

忍びのファンタジーとして観ればそこそこの作品かと思いました。

スクリーンで観た方があの雄大な風景は楽しめますね。
返信する
いらっしゃいませ (kossy)
2005-09-22 10:43:10
>美月さま

黒谷さんがよかった点、小四郎と夜叉丸の戦いが良かった点は同じ意見ですね。やはり、愛する人をじっと見守る姿は美しいものです。朧の愛よりも強いものを感じてしまいました。

映像がいいので、海外でも評判がいいかもしれませんね。
返信する
Unknown (美月)
2005-09-22 09:41:57
こんにちは。

やっとみてきましたので参加できるようになりました(^^;

黒谷さんがよかったですね。

あとは小四郎と夜叉丸。

朧と弦之介の愛の描き方には物足りないところもありましたけど、

前評判で思っていたよりも、手のかかったよい作品だと思いました。

TBさせていただきました。よろしくお願いします。
返信する
白影 (kossy)
2005-09-21 18:14:42
>かのん様

よく覚えておいでです。

「だいじょ~ぶ」などという青影の台詞も残ってますよね。親指を鼻につけて、手のひらを見せるやつ・・・

竹やぶのシーン、俺もほしいな~と思ったのですけど、『あずみ2』ではずしていたような気もするし、チャン・イーモウは超えられそうもないし・・・

大きな月というのは「サスケ」の影響でしょうか(笑)
返信する
TBありがとうございます (かのん)
2005-09-21 17:06:11
世界的にウケやすいジャンルではあるので、これからも頑張って育てていってほしいんですけどね。アジアちっくに竹藪のシーンはぜひ入れてほしかったなぁ。



大凧に乗って現れる忍者とかはもう古いんでしょうか?(笑)
返信する
想定内の演技 (kossy)
2005-09-21 08:56:42
>ひじくろ姫さま

コメントありがとうございます!

そうかぁ、やはり感染が・・・

このあたりの文は予告編の段階で、何を書こうか決めてましたですよ(笑)うぷぷ。想定内の演技だったので、別の意味で満足です。



>はっち様

いつもありがとうございます。

黒谷さん、よかったですよねぇ~

あの毒のイメージのCGはちょっと考えものでしたけど、その他はOKです。毒の口移しを想像させる後姿にはゾクゾクきてしまいました。やはり「うなじ」ですな・・・(謎)

返信する
妖艶~♪ (はっち)
2005-09-21 06:46:11
TBありがとうございます~♪

だいたい、こっちから攻めてるのに、先手を撃たれるとは不覚・・・(笑)



黒谷さんが、美しかった!妖艶でしたわ。バラエティなんかのトークを見てると、美人だけど男っぽい印象を持ってたのですが、この映画では「オ・ン・ナ」でしたね~♪



返信する
仲間由紀恵の演技は予想通り (ひじくろ姫)
2005-09-21 01:03:29
> たどたどしい台詞がオダギリジョーにまで感染しています。

にウケますた。

ちうかオダギリジョーの台詞が少なかったような?

怒鳴ってる印象しかなしぞうでつ。

ぶふふ。

返信する
へ~ (kossy)
2005-09-20 17:30:21
>うひー様

そんな描写があると、映像化不可能と言われてもしょうがないですよね。さすがに体がナメクジって・・・それだけは見たくないかも(笑)

「バジリスク」ってみなさんに好評ですね~

借りてこようかなぁ・・・
返信する
甲賀忍法帖 (うひー)
2005-09-20 14:22:36
原作には、口から唾液が変化した糸をはく奴や、保護色で身を隠す奴や、体がナメクジみたい

になって狭い場所に侵入する奴や、手足が無いのに常人よりすばやく動く奴が出てきたけど、

そうゆうフリークス系の忍者は映画には出て来なくて残念です。

同じ原作をマンガ化&アニメ化した「バジリスク」はおすすめです。
返信する
カラフル (kossy)
2005-09-20 08:55:08
>もじもじ猫様

衣装に関してはもう何も言うことありません(笑)

完全にそのあたりだけは時代考証もすべて無視していますもんね。



>GO様

そうですよね。

最終的には画の綺麗なところで加点してしまう。

なぜ砂漠で?とか思いましたけど、これも『HERO』の真似かな~なんて。



>any様

そうですよね。

純粋に楽しめればそれでOK。

『あずみ2』なんかよりは絶対上だし・・・



忍術はあのくらいで丁度いいかな~くらいに感じました。

柳生軍との戦いがちょっと物足りないかな・・・あれ、any様と逆かな?
返信する
思った以上に (any)
2005-09-20 01:36:36
kossyさん、こんばんは。

僕も思った以上に楽しめる作品でした。

こういった忍者ムービーは好きなジャンルですし。

確かに、忍者たちはカラフルでしたね。

その分、識別はし易かったです。

アクションはなかなか良かったと思うんですが、もっと忍術を見たかったです。その辺りが残念でした。

返信する
画が綺麗でした (GO)
2005-09-20 00:19:37
あの山田風太郎の甲賀忍法帖が原作ですから、話は荒唐無稽。。でもよくぞ映像化してくれました。いろいろ批判はあるでしょうが、画が綺麗でした。良い意味で驚きでした。
返信する
こんばんわ (もじもじ猫)
2005-09-20 00:04:32
ワタクシには「HERO」の真似をしてスベった衣装に見えました。何よりも、術があれでいいのか?だったので、辛口コメントしております。
返信する
オダジョー (kossy)
2005-09-19 08:40:59
>あかん隊さま

なるほど!

そうかもしれませんね。

あの冷めた、虚ろな表情は、他の映画に目を向けていたからなのかも。「誰でもいい・・・」って、彼のおかげで集客力がアップするのでしょうから、それは失言だったかもしれませんね。

俺も記事に書いたとおり、オダジョーは悪くなく、周りがいけなかったんだと思います・・・
返信する
めんどくさー! かも。 (あかん隊)
2005-09-19 02:10:57
あの「ぼー読み」台詞は、わざとじゃないかなー。

別に味方するわけじゃないけど、めんどくさくなっちゃったんじゃ…。髪型とか衣装とか、注文つけたりして、遊んじゃったのかも。リメイクの話題でも「(キャスティングは)誰でもいいんじゃないですかー」ってつれなかったらしい…。>オダギリくん
返信する
千葉真一 (kossy)
2005-09-19 00:18:13
>へー太さま

そうですね~今の彼はもうご隠居さんですから、アクションも無理だし、台詞もたどたどしいかもしれませんね。

柳生十兵衛のほうがいいのかな・・・迫力あったし。



>こっちゃん様

そうですね~

顔にもペイントすれば、気味悪がって攻撃されにくくなるかもしれません・・・・



>みっち様

情熱大陸の時間に映画を観にいってきました~(汗)

オダギリジョーはいつもの彼らしくなくって・・・

『血と骨』の演技が最高だったでしょうか。



俺も『メゾン・ド・ヒミコ』に期待!
返信する
ジョーに期待☆ (みっち)
2005-09-18 20:07:07
こんにちは!

観てきましたー☆

仲間ちゃんはきれいでしたね!(コメント以上で・・。)



オダジョーは、うん!なんだか、役にはまっているなって感じもしましたよー

今夜の「情熱大陸」も楽しみ-

黒谷友香さんは、相変わらず美しくて、これからもじゃんじゃん活躍して欲しい女優さんですよねー



「メゾンドヒミコ」は、コウちゃんも出るし、今から楽しみですよー



基本的に忍者映画好きなので、十分楽しめました☆
返信する
カラフルでした! (こっちゃん)
2005-09-18 18:31:52
あれじゃ~見つかっちゃうよすぐに。

どーせなら顔にも色つけちゃえっ!



   こっちゃん
返信する
キャスティング (へー太)
2005-09-18 16:33:20
なるほど!千葉真一ですか。



しかし、起用したら、オダギリジョー以上にたどたどしい日本語を喋りそうですね。



キル・ビルの時の服部半蔵みたいに・・・
返信する
コメントありがとうございます! (kossy)
2005-09-18 15:21:36
>ミチ様

一番のコメントありがとうございます!

もちろん初日を狙ってましたですよ。ミチ様に合わせて・・・

特に誰のファンでもないのですが、

初日に2本観ようと決心すると、頭文字とこのSHINOBIの組み合わせがベストだったという理由からです(汗)。

オダギリジョーには期待してますよ。

『メゾン・ド・ヒミコ』も楽しみです♪



>coccim様

なるほど、『キル・ビル』に共通項があったのですかぁ~納得です。カラフルさで一番目立っていたのは子供たちだったかなぁ~



>メビウス様

坂口拓!

彼は石川県出身なのでひっそりと応援させていただいてます。

夜叉丸と小四郎の戦いは良かったですね~

一番のアクションシーンでした!



>たましょく様

原作は10対10なのですか~

全く知らない俺には丁度よかったです。

20人も覚えきれないし・・・(汗)

派手な戦いシーンを前半にもってきてましたもんね。

盛りあがりという点ではしょうがない結果です。

やはり陽炎。

ゲームの「織田信長の野望」(だっけかな?)では、陽炎をずっと仲間にしたかったです。



>h_m_55様

柳生十兵衛と弦之介の対決!

これは面白そう~



VFXはだめでしたかぁ~

チャン・イーモウの世界で満足していたら、ちょっと物足りないですねよね。まぁ、『あずみ2』のVFXを考えたら数段上だったと思います。



ハリウッドリメイク?!

そんな計画があるのですか・・・知らなかった。

企業スパイって・・・



>サザエ様

はっきり言って、殺陣の見せ場は無いです!

忍術が中心ですから不要といえば不要。

やはり千葉真一ですよね。

真田広之、志保美悦子、etc.

この映画では皆超能力者です。

でも、映像は結構綺麗でしたよ。



>メルブロ様

ウォシャウスキー~~

すると『マトリックス』『HERO』にも似たようなVFXに?

設定はともかく、アクションだけは見ごたえありそうですね~~

ちょっとワクワク。



>Ageha様

エリカちゃんは目立ってなかった。

どんな技を使ったのか・・・金粉のみか?

はっきり覚えていません。



そうなんです。

オチがわかってるだけに、戦わねばならないという悲哀の演技にもっと力を注いでもらいたかったです。
返信する
沢尻エリカちゃん・・・。 (Ageha)
2005-09-18 14:14:17
がかわいいっ。



と宣伝では釘付けになって見てたんですが。



忍者版「ロミオとジュリエット」。

あゆの歌がけっこう盛り上げてはいるんですが、

見に行かなくってもオチがわかってしまうとなんだか。



DVDは見ると思いますが今回は見送りかな~・・・。
返信する
Unknown (メルブロ)
2005-09-18 12:50:09
 リメイクはウォシャウスキー兄弟の所属する会社がするそうですね。バトルシーンは期待できそうです!



でも気になるのは忍者を企業スパイに置き換えるって、時代設定も全く変わってしまうってこと?
返信する
なんだかがっかり・・・。 (サザエ)
2005-09-18 12:33:18
ハリウッドからリメイクのオファーが来た、ってニュースを見たから、期待が膨らんでたのに、やっぱりダメですか。私も千葉ちゃん世代。『柳生一族の陰謀』『影の軍団』にハマってた子ども?だったので、最近の時代モノの立ち回りを見ると、とっても残念で・・・。NHKの『義経』も、どうみてもマツケンの弁慶の方が強そうですからね。カッコイイ時代モノが観たいです。
返信する
SHINOBI (h_m_55)
2005-09-18 12:27:46
kossyさんこんにちは。

自分はキャラクター設定にはかなり期待を持ったのですが映画になったらそれらをうまく活用できてなくて戦闘シーンもあまりなく、CG/VFXが活かされていなかったように思えました。

「柳生十兵衛」も登場していたので是非「甲賀弦之介」と夢の対決を実現させて欲しかった。



ハリウッドリメイクでは忍者を企業スパイに置き換えた物語になるらしいのですが、どんなものが出来るのか見物ですね。
返信する
無難だケド… (たましょく)
2005-09-18 11:36:02
 ども、たましょくです。



 初日に意気揚々と観に行ったワケですが

映画の内容うんぬんの前に隣の席に座った

ヲヤジが上映中ずーとクッチャクッチャし

てたので…。



 尺の都合で原作の『10対10』がなか

ったのも寂しかった。戦闘シーンも比較的

見応えがありながらも中盤以降がパワーダ

ウン気味だったかと。



 仲間由紀恵、黒谷友香、沢尻エリカなど

見栄えのする女優さんたちを観ているだけ

で少し癒されましたがw
返信する
際立つ (メビウス)
2005-09-18 10:50:51
衣装が派手なのは、やっぱり伊賀・甲賀それぞれの忍の精鋭達の存在をスクリーンで際立たせる為もあるんでしょうね~。



個人的には夜叉丸役の坂口拓が結構ツボでしたね♪『バーサス』の頃から結構好きな俳優さんなので☆
返信する
衣装デザイナー (coccim)
2005-09-18 10:16:21
は「キルビル」を担当した小川久美子。薄い市川染五郎顔の黒に白ラインを黄色に黒ラインに変えれば、まさしく、です。ああいう黒谷友香を発見できたのは、儲け物でした。
返信する
TBさせていただきました (ミチ)
2005-09-18 08:20:07
こんにちは~。

わーい!コメント&TB一番乗りだ~!

オダギリファンの私が一番を狙っていましたよ~~~(いや、実は偶然ですが)



いやん、kossyさんも初日にご覧になったの?

もしかしてオダジョー好き?あ、仲間ちゃん好きかな(笑)

正直、映画は心配していたほどではなかったです。

個人的には言いたいことはヤマほどありますが、控えさせていただいて(笑)

オダジョーのセリフまわし・・・痛いところをつかれました
返信する

コメントを投稿

映画2005」カテゴリの最新記事