山﨑先生
基本アレンジ2のレッスン、ありがとうございました。
・三体式ステディー・・・「自分の領域はここですよ」という意識
・三体式スローブ・・・「攻撃しますよ」の意識
・@@@・・・「相手を@@せない」意識
の大切な3つの意識について教えていただきました。
宿題を早速やりました。
@@の感覚を探らずにやると、力ずくにならず、スッといく感じでした。
@@を探ろうとすると、これでもか、これでもかと、考えてしまい、自然に、
力が入っていきます。
また、スローブの手の角度を変えないでいくと、うまく流せることも、
よくわかりました。
山﨑先生がおっしゃる通りにすると、その通りに行くのですが、
@@感覚を持ち続けたまま動く時と、淡々と何も考えずに、
動く時との違いがわかりません。
どういう時は、@@感覚を残したままで、こういう時は、
何も考えずに動くのか、という違いがわかりませんでした。
それから、なぜ、@@を意識するのでしょうか。
労@を意識すると、どうなるのでしょうか。
また、
形意拳の劈拳の構えのやり方や
拳の出し方や打ち方についても、
詳しく教えていただき、早速、練習してみました。
意識することだけで、動きや打ち方が変わりました。
今まで、何も、どこも意識することなく、
力を抜いて、形の練習だけをしてきました。
教えてももらわず、直すこともされずに、
今まで来ましたので、びっくりしましたし、
意識がどれだけ大事なことかということも、
本当によくわかりました。
ありがとうございました。
《堺市@@ @@》
基本アレンジ2のレッスン、ありがとうございました。
・三体式ステディー・・・「自分の領域はここですよ」という意識
・三体式スローブ・・・「攻撃しますよ」の意識
・@@@・・・「相手を@@せない」意識
の大切な3つの意識について教えていただきました。
宿題を早速やりました。
@@の感覚を探らずにやると、力ずくにならず、スッといく感じでした。
@@を探ろうとすると、これでもか、これでもかと、考えてしまい、自然に、
力が入っていきます。
また、スローブの手の角度を変えないでいくと、うまく流せることも、
よくわかりました。
山﨑先生がおっしゃる通りにすると、その通りに行くのですが、
@@感覚を持ち続けたまま動く時と、淡々と何も考えずに、
動く時との違いがわかりません。
どういう時は、@@感覚を残したままで、こういう時は、
何も考えずに動くのか、という違いがわかりませんでした。
それから、なぜ、@@を意識するのでしょうか。
労@を意識すると、どうなるのでしょうか。
また、
形意拳の劈拳の構えのやり方や
拳の出し方や打ち方についても、
詳しく教えていただき、早速、練習してみました。
意識することだけで、動きや打ち方が変わりました。
今まで、何も、どこも意識することなく、
力を抜いて、形の練習だけをしてきました。
教えてももらわず、直すこともされずに、
今まで来ましたので、びっくりしましたし、
意識がどれだけ大事なことかということも、
本当によくわかりました。
ありがとうございました。
《堺市@@ @@》