何やら不穏なタイトルになったが、この画像のことなのだ。
実はかつて出入りしていた某サイトで知り合った、HN「Y玉」さんのHPから拝借してきた物。
ご本人も友人から譲り受けたらしいのだが、一応お断りしてから使わせて頂こうと考えていた。
しかし、HPが更新されておらず、チャットでも嗚呼すれ違いっ!ばかりの為、無断でこちらに掲載させてもらった。
Y玉さんも学業その他色々と大変らしいから、この文を読んで下さった中で、チャットにおいて彼をとっ捕まえられた方は、私が使用した旨を伝えて下されば幸いです。
前から気に入ってたんですよ、このおトボケなフレーズ☆
ある番組で、様々な標識の ”記憶スケッチ”みたいな内容をタレントが集まってやっていたのを思い出す。
その中にこれも含まれていて 珍解答画に笑った、と同時に記憶の曖昧さを痛感した。
幾度もそして何気無く、我々は標識を見ている場合がダントツに多い。
老若男女問わずの”記憶スケッチ”を集大成したのは、消しゴム版画家として有名だった故・ナンシー関である。
ナンシー関の本業の実力は偉大だけれど、他人が書いた噴飯モノの記憶絵に対するコメントも秀逸だった。
∽∽∽ちなみにこの『非常口』は、言葉以外は正しい∽∽∽
実はかつて出入りしていた某サイトで知り合った、HN「Y玉」さんのHPから拝借してきた物。
ご本人も友人から譲り受けたらしいのだが、一応お断りしてから使わせて頂こうと考えていた。
しかし、HPが更新されておらず、チャットでも嗚呼すれ違いっ!ばかりの為、無断でこちらに掲載させてもらった。
Y玉さんも学業その他色々と大変らしいから、この文を読んで下さった中で、チャットにおいて彼をとっ捕まえられた方は、私が使用した旨を伝えて下されば幸いです。
前から気に入ってたんですよ、このおトボケなフレーズ☆
ある番組で、様々な標識の ”記憶スケッチ”みたいな内容をタレントが集まってやっていたのを思い出す。
その中にこれも含まれていて 珍解答画に笑った、と同時に記憶の曖昧さを痛感した。
幾度もそして何気無く、我々は標識を見ている場合がダントツに多い。
老若男女問わずの”記憶スケッチ”を集大成したのは、消しゴム版画家として有名だった故・ナンシー関である。
ナンシー関の本業の実力は偉大だけれど、他人が書いた噴飯モノの記憶絵に対するコメントも秀逸だった。
∽∽∽ちなみにこの『非常口』は、言葉以外は正しい∽∽∽