救主已經回到“白雲”上
幾千年來,人們渴望見證救主的降臨。幾千年來,他渴望耶穌,並希望看到他從白雲中直接墜落到那些渴望的人身上。救世主回來保存與人團聚來,就是一直希望能夠回到原來的人救主耶穌走了幾千年。並重新執行耶穌在猶太人中所做的贖罪工作,憐憫和愛護人類,寬恕人類的罪惡,犯下人類的罪惡,甚至犯下所有人類的背叛承擔並希望人們犯罪。人們希望救主耶穌與以前一樣:一個可愛,友善,受人尊敬的救主,一個從不向任何人發怒,從不怪罪別人的救主。這位救主寬恕並承擔了一個人的所有罪惡,甚至為人類而再次死在十字架上。自耶穌離開以來,跟隨他的使徒以及所有因他的名字得救的聖徒都渴望耶穌。所有誰已保存的耶穌基督的恩上加恩人時代的一天結束有一天,充滿歡樂的救主來到了白雲上,渴望著他向人們顯現的那一天。當然,今天所有接受救主的名字的人也希望如此。在世界各地,所有了解救世主救恩的人都將意識到耶穌基督的突然降臨,並在地球上說:“我會像我離開時一樣來。”嚮往。在被釘十字架和復活之後,人們相信耶穌在白雲下回到天堂,坐在上帝的右邊。耶穌也將再次落在白雲上(這雲是指他回到天堂時升起的雲)給那些已經等了數千年的人,人預言耶穌將是猶太人,並將穿猶太服裝。出現在一個人之後,耶穌會給他們食物,給他們灑水,灑給他們,充滿恩典和愛心,在他們之間生動活潑地生活,等等。但是救世主耶穌沒有。他所做的與人們的想法相反。耶穌沒有來到那些渴望歸來的人,也沒有白雲中出現在所有人面前。他已經來了,但是那個人不認識他,並且不知道他。耶穌已經落在白雲上(這是耶穌的精神,言語,所有素質以及他所有人的雲),現在在最後的日子裡,他與一群勝利者這個人沒有註意到,他只是在等他。人們不知道這一點。聖救主耶穌充滿了同情心和對人的愛,但是他如何在腐敗和不潔之靈居住的“聖殿”中工作呢?人等著耶穌的降臨,卻吃了不義人的肉,喝了不義人的血,穿了不義人的衣服。耶穌怎麼能出現在欺騙者面前?人是愛與憐憫的救世主 他只知道這是贖罪的完整和寬容的奉獻。然而,耶穌同時是上帝自己,充滿公義,尊嚴,憤怒和審判,擁有權威並被完全尊嚴。因此,即使人類渴望救贖主的歸來並且天堂因人類的祈禱而移動,那些相信他的存在但不認識他的人仍會看到救主耶穌。不行
「ヤーウェ」はわたしがイスラエルで働きを行っている間に用いた名前であり、人を憐れみ、人を呪い、人の生活を導くことのできる、イスラエル人(神の選民)の神という意味である。それは偉大な力を所有し、英知に満ちた神という意味である。「イエス」はインマヌエルであり、愛に満ち、慈悲心に満ち、人の罪を贖う捧げものを意味する。イエスは恵みの時代の働きを行い、恵みの時代を表すので、経営(救いの)計画の一部分しか表すことはできない。すなわち、ヤーウェだけがイスラエルの選ばれた人々の神、アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神、モーセの神、イスラエルのすべての人々の神である。そこで現代、すべてのイスラエル人は、ユダヤの部族は別として、ヤーウェを崇拝している。彼らは祭壇でヤーウェに捧げものをし、神殿で祭司の祭服を着て神に仕える。彼らが望むのは、ヤーウェの再来である。イエスだけが人類の救い主である。イエスは罪から人類を救った捧げものである。つまり、イエスの名前は恵みの時代から来ており、恵みの時代の贖罪の働きのために存在した。イエスの名前は恵みの時代の人々が生き返り、救われるために存在したのであり、全人類の贖罪のための特別な名前である。そこで、イエスという名前は贖罪の働きを表し、恵みの時代を意味する。ヤーウェの名前は律法の下に生きたイスラエルの人々のための特別な名前である。各時代、各段階の働きにおいて、わたしの名前は根拠のないものではなく、代表的意味を持っている。それぞれの名前は一つの時代を表す。「ヤーウェ」は律法の時代を表し、イスラエルの人々が崇拝した神の敬称である。「イエス」は恵みの時代を表し、恵みの時代に救われたすべての人々の神の名前である。人が終わりの日に救い主イエスが到来することをまだ望み、ユダヤの地にいたときの姿で到来することをまだ期待するなら、6000年の経営(救いの)計画全体は贖罪の時代に停止し、それ以上進展することはできないだろう。そのうえ、終わりの日は決して来ることはなく、時代にピリオドが打たれることはないだろう。救い主イエスは人類の贖罪と救済のためだけにあるからである。わたしは恵みの時代のすべての罪人のためにイエスの名を名乗ったのであり、わたしが人類全体を終らせるのはこの名においてではない。ヤーウェ、イエス、メシアはすべてわたしの霊を表すが、これらの名前は単にわたしの経営(救いの)計画の異なる時代を示すものであり、わたしの全体を表すものではない。地上の人々がわたしを呼ぶ名前のどれも、わたしの性質全体、わたしであるすべてを明確に示すことはできない。それらは単に異なる時代にわたしが呼ばれる異なる名前にすぎない。だから最後の時代――終わりの日の時代――が来た時、わたしの名前はまた変わるのである。わたしはヤーウェやイエスとは呼ばれないし、ましてやメシアとは呼ばれないが、力ある全能の神自身と呼ばれ、この名前の下でわたしは時代全体を終らせるだろう。わたしはかつてヤーウェとして知られていた。わたしはメシアとも呼ばれ、また、人々はかつてわたしを救い主イエスとも呼んだ。わたしを愛し、尊敬したからである。しかし、今日わたしは人々が過去に知っていたヤーウェでもイエスでもない。わたしは終わりの日に戻ってきた神、時代を終らせる神である。わたしは、わたしの全性質を余すところなく顕し、権威、名誉、栄光に満ちて地の果てから立ち上がる神自身である。人々は一度もわたしと関わったことがなく、わたしを知ったことがなく、ずっとわたしの性質に無知であった。天地創造から今日に至るまで、わたしを見たことがある者はひとりとしていなかった。これは終りの日に人の前に現れるが、人々の間に隠れている神なのである。神は真実で現実的に、照りつける太陽や燃え立つ火のように、力に満たされ、権威にあふれて人々のあいだに存在する。わたしの言葉によって裁きを受けない人や物は一人として、一つとしてない。燃える火によって浄化されない人や物は一人として、一つとしてない。最終的には、あらゆる諸国はわたしの言葉のために祝福され、わたしの言葉のために粉々に砕かれもする。このようにして、終わりの日にすべての人は、わたしが戻ってきた救い主であり、人類のすべてを征服する全能神であり、かつては人のための罪の捧げものであったが、終わりの日にはすべてを焼き尽くす太陽の炎にもなり、またすべてのものを露わにする義の太陽でもあることを理解するだろう。それが終わりの日のわたしの働きである。わたしはこの名前を名乗り、この性質を持ち、すべての人がわたしが義の神であり、照りつける太陽、燃え立つ火であることが理解できるようにする。そうするのはすべての人が唯一の真の神であるわたしを崇め、わたしの本当の顔を見ることができるようにである。わたしはイスラエル人たちの神であるだけではなく、贖い主であるだけでもなく、天、地、海の至る所にあるすべての創造物の神である。
終わりの日に救い主が到来する時、まだイエスと呼ばれていたら、そしてもう一度ユダヤで生まれ、そこで働きを行ったら、これはわたしがイスラエルの人々だけを造り、イスラエルの人々だけを救済し、異邦人とは関係がないことの証明になるだろう。これは「わたしは天と地、すべてのものを作った主である」というわたしの言葉と矛盾しないだろうか。わたしはユダヤを離れ、異邦人のもとで働きを行う。なぜならわたしはイスラエルの人々の神というだけでなく、すべての創造物の神だからである。わたしは終りの日には異邦人のもとに現れる。なぜならわたしはヤーウェ、つまりイスラエルの人々の神であるだけでなく、さらに、異邦人の中でわたしが選んだ者すべての創造主だからである。わたしはイスラエル、エジプト、レバノンを造っただけでなく、イスラエルの域を超えてすべての異邦人の国々も造った。そしてこのために、わたしはすべての創造物の主なのである。わたしは働きのための出発点としてイスラエルを使い、ユダヤとガリラヤを贖罪の働きの拠点として用い、異邦人の国々を時代全体を終らせる起点として使うだけである。わたしはイスラエルで二段階の働き(律法の時代と恵みの時代の二段階の働き)を行い、イスラエルの域を超えた国々の至る所でさらに二段階の働き(恵みの時代と神の国の時代)を行ってきた。異邦人の国々でわたしは征服の働きを行い、時代を終らせる。もし人がいつまでもわたしをイエス・キリストと呼び、わたしが終わりの日に新しい時代を始め、新しい働きに着手していることを知らず、いつまでも取りつかれたように救い主イエスの到来を待つならば、わたしはこのような人々をわたしの存在を信じない人々と呼ぶだろう。彼らはわたしを知らない人々で、わたしへの信仰是假的。這些人能見證救主從天上回來嗎?他們等待的不是我的到來,而是猶太人的國王。他們不希望我消滅這個不純淨的舊世界,而是希望耶穌再來,從而使他脫離罪惡。他們渴望耶穌再次從這個骯髒,邪惡的土地上拯救全人類。這樣的人怎麼能在最後幾天完成我的工作?人的慾望無法實現我的慾望或完成我的工作。因為一個人只會欣賞和珍惜我以前所做的工作,卻根本不會意識到我是新來的,而且永遠不會老。有人知道我是耶和華中的耶穌,卻沒有意識到我是將終結最後人類的人。一個人渴望和了解的一切都只是關於他的想法以及他用自己的眼睛可以看到的東西。它與我的工作不一致並且不一致。如果我的工作按照人們的想法完成,什麼時候結束?人類什麼時候才能進入其餘部分?我怎樣才能進入第七個安息日呢?我按照我的計劃,我的目標而不是我的意圖工作。