先日購入した車用の空気入れとエアゲージ。
※詳細はこちら
無事に届きました。
相変わらず、
箱が大きいですね。
中身を確認。
空気入れが思った以上に軽いです。
持ち運びが楽なのは助かります!
エアゲージは、
kPa表示。
kgfでも、どっちでもいいんですけどね。
準備ができたので、ルークスのタイヤをスタッドレスに交換します。
タイヤは、
ブリヂストンの、ウィンターマックス。
2シーズン目の利用です。
昨シーズン後、保管した状態のままだと空気圧は
160kpaしかないです。
なのでこのままでは使えません。
無理に交換して、そのままスタンドまで・・なんてことは絶対にしちゃいけないレベルでした。
いつもなら冬タイヤを積んでスタンドに持っていき、空気を入れてきますが、
今年はその手間が省けます。
届いたばかりの空気入れを使ってシャコシャコ。
ストロークが軽い分、シャコシャコする回数が多い気がします。
70回ほどやったところでエアチェック。
240kpaくらいまできました。
このくらいでいいでしょう。
一本のタイヤを準備するのに70シャコシャコ。
四本で280シャコシャコでした。
勝手に単位を命名してみました。
一瞬、スタンドに持っていった方が楽なんじゃ・・と思いましたが
そんなことはないですよ。
タイヤの準備ができたので、
先日、ジャッキを新調しました。
ローダウン車対応です。
いつか車高調を買ったら・・と思いましたが、今のところ予定はないです。
車高調を買う前に、一眼用の望遠レンズが欲しいので予算がありません。。
三脚ももう1台欲しくなってしまったので、車をいじるのは後回しです。
このジャッキ、
めちゃめちゃ使いやすいです!
腰痛持ちなので、センターからのジャッキアップは諦めて
のんびりとサイドから一ヶ所ずつ持ち上げたのだけど、
ストロークが軽い割にはぐんぐんと持ち上がり。
降ろすときも調整ネジが回しやすく、かつ小刻みに回してもちゃんと応えてくれるので安全!
ジャッキは何でもいい!と持っていたけど、安全第一に確りとしたやつを最初から買うべきでした。
そして無事に、
タイヤ交換終了!
13インチへとインチダウンなので見た目は格好悪いですが、
冬の安全走行のためなので仕方ないです。
交換が終わったら、この機会に
夏タイヤをきっちりと洗います。
あー、すっきりした。
※詳細はこちら
無事に届きました。
相変わらず、
箱が大きいですね。
中身を確認。
空気入れが思った以上に軽いです。
持ち運びが楽なのは助かります!
エアゲージは、
kPa表示。
kgfでも、どっちでもいいんですけどね。
準備ができたので、ルークスのタイヤをスタッドレスに交換します。
タイヤは、
ブリヂストンの、ウィンターマックス。
2シーズン目の利用です。
昨シーズン後、保管した状態のままだと空気圧は
160kpaしかないです。
なのでこのままでは使えません。
無理に交換して、そのままスタンドまで・・なんてことは絶対にしちゃいけないレベルでした。
いつもなら冬タイヤを積んでスタンドに持っていき、空気を入れてきますが、
今年はその手間が省けます。
届いたばかりの空気入れを使ってシャコシャコ。
ストロークが軽い分、シャコシャコする回数が多い気がします。
70回ほどやったところでエアチェック。
240kpaくらいまできました。
このくらいでいいでしょう。
一本のタイヤを準備するのに70シャコシャコ。
四本で280シャコシャコでした。
勝手に単位を命名してみました。
一瞬、スタンドに持っていった方が楽なんじゃ・・と思いましたが
そんなことはないですよ。
タイヤの準備ができたので、
先日、ジャッキを新調しました。
ローダウン車対応です。
いつか車高調を買ったら・・と思いましたが、今のところ予定はないです。
車高調を買う前に、一眼用の望遠レンズが欲しいので予算がありません。。
三脚ももう1台欲しくなってしまったので、車をいじるのは後回しです。
このジャッキ、
めちゃめちゃ使いやすいです!
腰痛持ちなので、センターからのジャッキアップは諦めて
のんびりとサイドから一ヶ所ずつ持ち上げたのだけど、
ストロークが軽い割にはぐんぐんと持ち上がり。
降ろすときも調整ネジが回しやすく、かつ小刻みに回してもちゃんと応えてくれるので安全!
ジャッキは何でもいい!と持っていたけど、安全第一に確りとしたやつを最初から買うべきでした。
そして無事に、
タイヤ交換終了!
13インチへとインチダウンなので見た目は格好悪いですが、
冬の安全走行のためなので仕方ないです。
交換が終わったら、この機会に
夏タイヤをきっちりと洗います。
あー、すっきりした。