本日も体調が悪く、9時半まで寝てたのだけど、
また頭が痛くなってしまったので起き、薬を飲むために食事して。。
喉の痛みもあったけど、鎮痛剤のおかげで何とか持ち直し、
今日こそはフリードのタイヤを夏タイヤに戻さなきゃ・・と、準備。
頭が回っていなくて、フリードの純正タイヤを準備するつもりが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/59/a89c7deb4bb5242171c21d538cfc5cf6.jpg)
何故かルークスのタイヤを出してしまったり。。
(これは本当にボケてた)
今度は間違えず、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/b5/38d09fced4db9a6107a3ad2289e8d805.jpg)
フリードのタイヤを取り出します。
タイヤの保管はこのように縦に積んでます。
しかも、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/24/ecd56f364ee375bedd9d1d4939319324.jpg)
タイヤ同士が重ならないよう、1本ずつスペーサーが入るタイプのラックを使用。
これがなかなか良いです。
4本のタイヤ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/d1/3c79d3f56af7b01370830c6644f78174.jpg)
無事、フリードに積みました。
体調が悪く、フリードを持ち上げるのが無理なので、
今回は素直に業者に頼みます。
ほか、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/23/a6f1f5e37ff8cf35ae847406ce210e8e.jpg)
純正のナットも用意。
左側の4つが純正のナット。
右側4つは社外ホイール用。
ホンダ純正用のナットは先端が球面になっていて、純正ホイールとの組合せでしか使えないです。
ホンダ車乗りには常識ですが、本当に面倒くさい。
球面座のホイール、やめようよ。
ホンダさん、テーパーに統一してください。お願いします。
つづく。
また頭が痛くなってしまったので起き、薬を飲むために食事して。。
喉の痛みもあったけど、鎮痛剤のおかげで何とか持ち直し、
今日こそはフリードのタイヤを夏タイヤに戻さなきゃ・・と、準備。
頭が回っていなくて、フリードの純正タイヤを準備するつもりが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/59/a89c7deb4bb5242171c21d538cfc5cf6.jpg)
何故かルークスのタイヤを出してしまったり。。
(これは本当にボケてた)
今度は間違えず、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/b5/38d09fced4db9a6107a3ad2289e8d805.jpg)
フリードのタイヤを取り出します。
タイヤの保管はこのように縦に積んでます。
しかも、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/24/ecd56f364ee375bedd9d1d4939319324.jpg)
タイヤ同士が重ならないよう、1本ずつスペーサーが入るタイプのラックを使用。
これがなかなか良いです。
4本のタイヤ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/d1/3c79d3f56af7b01370830c6644f78174.jpg)
無事、フリードに積みました。
体調が悪く、フリードを持ち上げるのが無理なので、
今回は素直に業者に頼みます。
ほか、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/23/a6f1f5e37ff8cf35ae847406ce210e8e.jpg)
純正のナットも用意。
左側の4つが純正のナット。
右側4つは社外ホイール用。
ホンダ純正用のナットは先端が球面になっていて、純正ホイールとの組合せでしか使えないです。
ホンダ車乗りには常識ですが、本当に面倒くさい。
球面座のホイール、やめようよ。
ホンダさん、テーパーに統一してください。お願いします。
つづく。