今回は、ホンダのN-BOXにロックフォードのNEWパワーアンプ“P400X2”を取り付けます。
ヘッドユニットは純正ナビゲーションシステムです。(SANYO製)
デッキをばらし、アンプ接続に必要な配線をしていくわけですが、
純正ナビに音声出力(RCA出力)が付いていないため
今回はミューインターフェースのハイローコンバーターを使用してRCA接続をします。 . . . 本文を読む
今回はフィットにモレルのMAXIMO5を取り付けます。
同時にスピーカーケーブルをチェルノフオーディオケーブルに引きなおし、
レアルシルトにてデッドニングも行います。
例によってインナーバッフルは当店オリジナルで作成。
もともとは某メーカーの市販バッフルがついていましたが、
今回サイズが合わないのと写真のとおり劣化していますので使用できません。
↓バッフルの重ね合 . . . 本文を読む
更新に少し間が空いてしまいましたが、
今回はHONDAのN-BOXに“モレルMAXIMO5”を装着です。
また、スピーカーの装着とあわせてデッドニングとSPケーブルの交換も行ないます。
当店オリジナルインナーバッフルを装着してスピーカー背面には
レアルシルトディフュージョンを貼り背圧のコントロールをします。
スピーカーケーブルは素直な音色で人気のチェル . . . 本文を読む
今回はフィットシャトル用のインナーバッフルを作成です。
尚、今回の作業はスピーカー自体はお客様がお取り付け予定の為、
当店はバッフル作成とバッフルの固定をやらせていただきました。
MDFにて切り出し取り付けるスピーカーにあわせて内径を開けます。
HONDA車の場合は鉄板側のスピーカーホールが異形ですので
16cmスピーカーを取り付ける場合はバッフルの厚みやドアパネルまでの
スペース(距離)を . . . 本文を読む
あけましておめでとうございます。
当店は本日より仕事始めとなりますのでよろしくお願い致します。
年明け最初なのに年末の作業を遅ればせながらUPさせていただきます(笑)
今回はモレルのドゥーテックオベーション5をCR-Zにインストールします。
インナーバッフルは毎度おなじみの当店オリジナルにて。
これまた当店ではおなじみの“あえての5インチ”ユニットを装 . . . 本文を読む
ステップWにフリップダウンモニターを装着です。
このフリップダウンモニターは左右にも回転しますので
見たい方向に自由に動かすことが出来ます。
今回天井に余分な穴は開けたくありませんでしたので
純正のルームランプを外してその場所に土台を設置して取付です。
ただ、この場所ですと2列目の人は寝そべって見ないと見にくいので
しっかり見たい人は3列目に移動する事をオススメします(笑) . . . 本文を読む
本日はCR-Zに「μ‐Glow10100SW」を取付です。
まずはサイドステップとリヤシートをバラシ、電源ケーブルやSPケーブルを引きまわします。
今回ヘッドユニットは純正ナビですのでSW出力がありませんので
リヤSPにハイレベルインプットにて接続します。
デッキのACCからリモートケーブルを繋いできます。
もちろんメイン電源はバッ直にてバッテリーから室内に引きこみ . . . 本文を読む
今回はMACROMのM2S-51をシビックType-Rのフロントに取付、
デッキ内蔵アンプにて駆動させます。
ホンダの場合、こういった感じでちょっと特殊な形状をしていますので、
インストールする際は注意が必要です。
このM2S-51ですが造りはリーズナブルな価格(29,400円)からは
想像できないちゃんとした造りになっています。
オリジナルインナーバッフル(21mm厚 . . . 本文を読む
ただいまシビックType-R用バッフル製作中です。
防水の為塗装を施しています。
まだここから最後の仕上げにかかりますのでまだこの時点では完成ではありません。
取り付けは23日ですのでそれまでに完成させます♪ . . . 本文を読む
以前PHASSのAT20Bを取付させていただいたK様のお車に、今度はアルニコ5インチミッドバスをインストールしました。
それ以前は同じくPHASSのERシリーズの5インチミッドが装着されていたのですが、前回TWをアルニコTWに交換したことでアルニコの独特な音色をミッドレンジでも味わいたいとの気持ちが大きくなり今回の交換に至ったわけです。
まぁ、作業としてはミッドレンジの入れ替えのみですので大き . . . 本文を読む